アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

iPhoneカメラ実験(1) MAP+カメラ

2009-11-27 14:56:54 | iPhone開発

 

iPhoneの万歩計を作るつもりが、GPSロガーになり、近頃はカメラロガーになりつつあるRun Loggerだが、ふと思いついた「MAP+カメラ」を実験してみた。 カメラで写真を撮って、後で「MAPと合わせて、この位置で撮った写真です」と言うのも面倒なので、カメラ画像とMAPを最初から合成して保存すれば良いかも。。。と。。。ひらめいたので実験、実験

<カメラ画像の左下にMAPを表示した画面>
チョッと、カメラ画像が見にくいな。。。MAP位置は右上が良さそうだが、そこにはリピートカウンタを表示しているので、その位置を変えればよいか。


<交差点とか目印を撮ると使えそう>

<写真への合成はまだ。。日付の色は何色が良いのかな?>

<ちゃんと正規MAPにはカメラアイコンを保存>

 何か使えそうではあるが。。
 せめて、MAPのON/OFFは必要ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿