アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

バイクバッテリー充電(2)

2009-10-17 11:08:24 | ツーリング
 またまたバイクバッテリー充電です。 カスタム化したFTR223で、久しぶりのメンテで、シートのはずし方から忘れていました。シート左右のボルトをはずしただけでは外れず、力任せに押したり引いたりしてしまいました。シートの上がり具合から後ろで止まっているようなので後ろタイヤフェンダーの上にナットが有ったので、それを取ったら無事外れました(そういえば。。。と、そんな風にしたな。。と、少し思い出しました)。

バッテリーはカスタム化のため横向きに寝かせて入っていました。バッテリーが「寝ている」とは、昔を思うと考えられない状態です(本当に密封型バッテリーですね)。

12Vで充電開始、8時間充電と書いてありました。またエアーフィルターカバーがあまりに汚れていたので洗って干して起きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿