アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

検索キーワード=iPhone 万歩計

2009-12-01 09:54:45 | iPhone開発
 このブログのアクセス結果で「検索キーワード」が分かる。
 それによると、近頃は「iPhone 万歩計」として検索されて、ブログにきていただいた人が多いようだ。
 Run Loggerは、当初は万歩計を開発するつもりが、GPSロガーになったのだが、世の中では「GPSロガー」より「万歩計」の需要が多いのでしょうね。
 思うに。。。互いの性格は
万歩計:
 1)シンプルで使いやすい
 2)単純に歩数を数えるだけでは面白みがないので「付加価値」として、カロリー計算は常識だが、「仮想的にペットが飼える」「仮想的に都市を歩く」。。などの、面白みを追加している。
GPSロガー:
 1)機能が豊富で、逆に使いにくい
 2)カロリー計算は常識だが、位置・地図・履歴、カメラなど「現実」を記録するのが主になり、「面白み」が、不足している。

 。。。その他にも有るでしょうが、コンピュータは仮想空間と考えれば「仮想的な」面白みが、世の中には受けるかもしれません。。と、思うこの頃です。
 「拡張現実」=世界カメラみたいなものが受けるのは、その辺の微妙な位置にいるからかも知れませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿