アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

7/19 ツイッター

2010-07-19 22:30:37 | Weblog
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 本当は分かりません。馬肉はほとんどが外国産との事です。純国産はわずかなので、熊本が「日本産」なら美味しいと思います。熊本で食べると、臭みもないし、たてがみ(=白いの)なんか、本当に大トロです。 posted at 22:18:56
  • @j_s_g_a_r_a_g_e 熊本での笑い話。「熊本の馬刺が旨いのは、北海道の馬だから?」。ショウガ醤油で食べると美味しいですよね。 posted at 20:52:07
  • @N5S16 @N5S16 大分へ移動開始されたようで気をつけて。昔、真夜中にバイクで2時間で大分ー熊本した事が有りますが、今は途中で休んで3時間ぐらいですね。 posted at 20:47:13
  • @imi200 無事、食べるラー油がありました。フライドニンンク、フライドオニオン、唐辛子が入ったラー油付け?なのですね。冷や奴にのせたら美味しそうです。 posted at 13:20:46
  • @jognote c 2010-07-19 00h25m31s 7.6km フェリー乗場 2.0.4 test http://twitpic.com/26oov8 posted at 12:20:08
  • @RunLogger rl31 ver2.0.5 test/2010-07-19 11:53:59,12:06:01仁王座にて http://twitpic.com/26ok8t http://twitpic.com/26okas posted at 12:07:09
  • さて、昨日のリベンジーでフェリー乗り場に「食べるラー油」を買いに行こうと。天気は晴れ/曇りなので自転車だ!! posted at 11:31:25
  • @kazetodaiti トウモロコシを多く栽培してCO2を減少?させれば、食料問題と温暖化対策になるなのではと思いました。。が、単純にトウモロコシは美味しいので、また食べようと!! posted at 09:43:59
  • トウモロコシを貰ったら「トウモロコシは生産効率が良い」との話を思い出した。たしかCが多かったような。で、再度調べたらC4型光合成植物との事。稲や小麦はC3型光合成植物。確かにCが多い。澱粉にCが多いのか?漠然に思っていたがCO2の還元回路が違い効率が良いとの事でした。 posted at 08:54:41


最新の画像もっと見る

コメントを投稿