アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

死海の湯

2006-07-23 01:17:18 | Weblog

道の駅やよいには「死海の湯」が有ります。死海から取り寄せた塩で死海と同じように体が浮く温泉があります。何回か行きましたが、奇数・偶数で男女交互に温泉施設が変わるのでようやく本日「死海の湯」に入れました。。。

本当に体が浮きました。。変な気分です。。驚いたのは、髭剃り後がしみる事と物凄く苦いことです。塩辛いのを予想していたのが「にがり」状態でした。

風呂上りは恒例ので足のマッサージをして、名物の

ごまだし

「えそのすりみ」

さいき海軍カレーをGETしました。

「ごまだし」は、ゴマ+魚でうどんのだしとして使用されている佐伯の名物です。また県南で作られている「えそのすりみ」はジューシで、本当に美味しくていつも買っています(鶴見のが最高ですが。。)。本日は買いませんでしたが、「雪んこ寿し=カブの寿し」もお薦めです。

本日の戦利品



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アル)
2006-07-23 16:51:31
温泉好きのアルさんにはたまんない情報です。

ぜひいってみまーす。

これからもよろしくー。
返信する

コメントを投稿