アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

アキ工作社 両子山工場 開所式(2)帰り

2009-12-19 23:17:06 | ドライブ

 少し早いですが5時過ぎに「アキ工作社 両子山工場」を出て、(行きは、安芸ICから出て、オレンジロード=山を横切ってきましたが、雪が残っていて、帰りの時間を考えると凍結が不安だったので)行きとは違い海方向に出て、空港道路の終点から有料道路に乗ることにします。
 途中の山肌に「大」の文字がありました。大文字焼き?みたいな風習があるのかな?

途中、大分の「北斗建装」に人形を買いに寄ります(詳細は次のブログで。。)。

Patissenie a la Francaise Poisson Rouge ( ふらんすがし ぽわっそんるーじゅ ) で、ケーキを買います。

ケーキを3個買いましたが、人形を取っていたので撮り忘れました。

KIHEI CAFEで夕食にします。

 内部は落ち着いた雰囲気で、海が見える席が人気のようです。COFFE専門店なのか、色々な豆がありました。

ミラノ風カツレツ、サイコロステーキ+海老フライ、ピザ(撮り忘れ)の夕食でした。

 と。。。あちこちよって、8時30分ごろ、臼杵に無事帰りつきました。臼杵でも外気温は1度になっていたので、早めに出て正解だったようです(途中、別府では0度だったので、今頃は凍結注意状態でしょう)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿