アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

Run Logger 1.5.1ダウンロード状況(2)

2009-12-17 20:55:11 | iPhone開発
 Run Logger 1.5.1のFree版はダウンロードが順調だが、有料版はなかなか苦戦中ですね。
 Freeが増えれば、口コミが増えるのを期待して。。
 今回は、機能を色々つけたので、値段も少しUPしたのが、余り値段には関係しないようですね。
 今後も機能追加。。に燃えるか。。とも思うし。。路線変更するべきかとも

<方向性1>
1.iPhoneをセンサーと考えて、なんでもログ路線を突き進むか。。
  現在は、GPS位置情報、写真、電子コンパス・仮想コンパス、加速度(Pro版のみで開発中)、ビデオ(開発中)なので、後は、音声も入れるか。
  機能としては、スピードメータ、距離計、標高計、方位磁石、万歩計、カロリー計算、地図回転、カメラ連続撮影、撮影画像へのGPS情報埋め込み、カメラDATE機能、地図上への撮影位置PIN配置。。。なので、手書きメモも入れるか。。
  ますます、使いにくくなるな(操作デザインできる人がいると、スッキリまとめられるかも知れませんが。。)

<方向性2>
1.現在の機能を分離して、それぞれ別アプリにしてシンプルな操作系を目指すか。。
 1)カメラ機能分離
   カメラ連続撮影、撮影画像へのGPS情報埋め込み、カメラDATE機能、地図上への撮影位置PIN配置。。。を全て出来るのはカメラアプリとしても無さそうなので、競争力は有るかも。
 2)電子コンパス・仮想電子コンパス機能分離
   コンパスが回るアプリはあるが、地図と連動し、地図まで回るのは見かけていないので、それだけでも良いのかも。
 3)VTR機能分離
   標準アプリでは、VTRは高解像度のみだが、中解像度、低解像度の切り替えできるVTRアプリにすれば喜ばれるかも
   。。。

 悩みますね。。。正月には決めて作業しようか


 まずは、VTR実験とRun Logger Proを仕上げるのが先ですね。春が来る前にはRun Logger Proを仕上げて、SPA直入に走りにいく準備をしなければ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿