新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

ど~でもいい話:僕と病棟編成

2009-05-30 20:15:15 | 医療

さて、もう一個続けます。

 

金曜日から看護師さんなどからも

「先生からも言ってください」

と言われている件があります。

 

 

え~と、非常にアホな話ですが、うちの病棟の全個室を含めて14床が工事のために使えなくなる…という話です。

 

因みに「教授」もそれを噂の範囲でしか聞いておらず、正式な連絡・・・はまだ来ていないのに、「来週からそうなる可能性が高い」そうです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ここの大学病院・・・アホやろ

 

 

病床減らすのは看護師数も少ない、医師の数も少ない・・・わかる。まぁ、患者数が減るわけではないから、空いている病棟に入っていくので僕らのような「変更がきかない(しかも外にない)診療科」にとっては医師が疲労していくだけなんですけどね

 

 

しかし、今回は連絡もなく、個室に入っているような患者さんを「どこに出す?」というのか。

 

アホか。 本当のアホだ。患者さんを殺す気か?

 

どうしようもない。

 

患者のためにもならない。

 

工事をするなら工事をするで、もっと早めに言えばどうにかなるかもしれないが・・・もはやどうしようもないのではないだろうか?

 

特に血液の病棟で工事をする場合、「カビさん」の感染が増えるので、非常にクリティカルなことになるのですが

 

…何も考えていないのだろうな

 

・・・・ バカな上層部のために患者さんの不利益にならないことを祈ろう。こういうのも現場を見ていないというのに入るのでしょうね・・・・。

 

 

こういうのにも頭を悩ませていると、本当に疲れてくるんですよね。最近動悸はするし、Squeezing painのような痛みもあるし、何で医療だけでも頭痛くなる状況なのに、こういった予想もしないところで人の神経すり減らしてくれるかな…毎回・毎回。

 

 

と、これは完全な愚痴です。

 

けど、本当にいきなり言われてもどうしようもないぞ…というのが本音です。

 

どうなるのか?本当に工事で病床削減+αが起こるのか?

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

それとも・・・・・・?

 

 

 

 

最近、本が読めなくなりました。僕は本を読むのが好きで本を読んでいる間に精神統一もしているので、この時間がないと非常につらいです

 

ですので、今から読書をしたいと思います。

では、また。

 

 

P.S 明日の当直前にもう一個は記事を書きます

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療機関の倒産増加を受けて... | トップ | (医療の)需要と供給を考える »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
申し訳ございませんが・・・ (アンフェタミン)
2009-06-01 23:03:11
メールアドレス付きでコメントいただいておりましたが、何か問題がある(いろいろなメールが言ったりする)とまずいと思ったので削除いたしました。

御容赦いただけますと、うれしく存じます


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療」カテゴリの最新記事