見出し画像

あみの3ブログ

405杯目 かぐや@富山県射水市 

射水市太閤山のS/Cにあった「ひろ竹」と姉妹店の居酒屋「かぐや」が一体とな

り新生「かぐや」になって久しい。前回はオーション小麦粉を使った二郎系
竹二郎を食った(いただく、より、くった(笑)
前回のエントリーは→こちら


店内は全席畳敷きの席で厨房前のカウンター席はお一人様に最適。
こちらはラーメン専門店ではなく、肉が得意の居酒屋さんで自家製麺でうどんも
美味しいので昼のランチタイムは結構な賑わいを呈す。ラーメンも自家製麺
で本格的なのは旧「かぐや」譲り。豚骨系と二郎系が人気。

今回はラーメンメニューで旧「ひろ竹」時代にも人気だった豚骨醤油ラーメン
「とんこつらーめん」を頂いた。

しっかりと煮出した出汁とキリッっとした醤油の豚骨醤油ラーメン。
ひろ竹時代の豚骨醤油は自分には重すぎたという印象しか残ってなくて
今回のと比べるほど記憶にないのですが、これはこれで良し。

自家製の細麺と太麺が選べます。やはり太麺の組み合わせがしっくりきます。
ドロっとした出汁では無いけどコラーゲンたっぷりという感じで、自分には
このぐらいがお腹にもちょうどよいところかなってところです。

前回も紹介したけれど、こちらのチャーシューが優れもの。分厚いカットで
脂身とのバランスも良く箸でほぐれる位の柔らかさで旨い。
次回は中華そば細麺で行きます。お隣では女子のお二人さん、竹二郎やっつ
けてました。しかも美味しい、美味しいと言って。ガッツリ女子蔓延です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山の中華屋さん、食堂系、呑み屋さんのラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事