ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

今年最後の土曜市

2004年12月18日 | 千葉大学
快晴 温かくいいお日よりでした。会場作りに少し工夫をしてみました。アミーゴ、スペイン語で友達、仲間の意味です。真っ赤な垂れ幕に黄金色に輝く黄色の垂れ幕 クスノキと歩道橋に取り付けました幅1メートル、長さ5メートルです・ふくろう広場が明るく温かく感じられました。良かったですよ。

トン汁「ぎやまん亭」の手作り 暖かくてご夫婦の人柄がにじみ出ていました。
熱田農園 久しぶりに卵とお野菜を届けてくれました。お顔が生き生きしていました。
松波からご夫婦でピーナツクラブの会員になってくれました。活動を知っていてくれました。
柴田さん弟さんを連れてきてくれました。感謝感謝です
焼き芋 おいしいと大評判 残念 食べられなかった。
トライワープ ITピーナツ、会場づくりに大活躍、清水君も来てくれました
埼玉大学生 山田さん 卒業論文を書くために今日で3回目 売り子ボランティアを11時から4時まで   
酵母パンのお手伝いに稲毛高校生 男子が着てくれました
手作りクッキーのお店 娘さんがお手伝い
讃岐うどん店  奥様が初参加
泉さん来年 千葉大学で授業を持つと 地域通貨のことも話してくれるという、いいですね。
フィンランドからの ピーナツサンタクロース 大活躍 小さい子供さんに喜ばれる。2時間会場にいる
JIROさんご夫妻、ぎやまんご夫妻、村山さん、後藤さん、ご苦労様でした。
出店していただいた皆様、会場に来ていただいた皆様1年間本当にありがとうございました。来年は3月
スタートの予定です。来年、より良い土曜市に発展させましょう 良い年をお迎えください。チョット早いかな           アミーゴ海保

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました! (山田真理子)
2004-12-18 22:21:55
お世話になりました、埼玉大学の山田です。今日は、ゆりの木の皆さんに、本当に親切にしてもらって、とても幸せな一日を過ごさせていただきました。はじめは勝手が分からず、ずっと緊張していたのですが、アミーゴをしながら少しずつ皆さんとお話しをしていく中で、だんだん楽しくなってきて、さらに、第三土曜市の後で海保さんに紹介していただきながら利用されている方々にお話を聞かせてもらい、次第に気持ちがほぐれていくように感じました。

こちら側がお願いしてお忙しい中お話を聞かせてもらったのに、逆にコーヒーやお茶をいただいたり、お菓子やお花までいただいてしまったり、土曜市でも野菜や焼き芋をいただいたり、お話を聞きたいと言って、案内していただいたりと、いただいてばかりで、申し訳なく思ったり、ありがたく思ったりしながら、すごく温かい気持ちになりました。

「今あるものより、もっと良くしなければ。」と、世の中の人は思いがちだと海保さんが仰っていましたが、今日お会いした方々は、今日を楽しんでいるようで、生き生きとされている印象を受けました。今を楽しめることって大事ですよね。

地域通貨は、今まで自分のお店のことだけを考えていたのが、まち全体のことに目を向けるきっかけとなったことに加えて、もともと、まちを大切に思っていたり、人とのつながりを大事にしてきた人たちの気持ちが、まち全体に広がっていくためにも、活用されているように感じました。

人と関わっていくことって、すごく大事だし、幸せなことだなとしみじみ思いました。行きの電車では、不安や、一人でさびしい気持ちがあったのですが、帰りはスキップしたくなるような気持ちで楽しく帰りました。

今日のことを、しっかり卒論に書けるように頑張ろうと思っています。今日は、本当にありがとうございました!

返信する
Unknown (koshi)
2004-12-19 01:22:51
今月もいけませんでした。普段色々とお世話になっているのにごめんなさい。明日は、再転車の地域通貨実践事業中間報告です。泉さんが来年千葉大で授業されるんですか?聞きに行きます☆
返信する
大学生2名のコメント (アミーゴ海保)
2004-12-19 17:36:42
山田さん よい卒論がかけますよ。人生これからがんばってね、



koshiさん 前にもコメントをもらっていたのに誰だかわからなくてゴメンネ、今日わかりました。泉さんの話 本当です。時間が取れたら逢いましょう。ブログを読んでもらっていますよね。今テレビ朝日が付属小6年生にテレビ番組を作る授業が進んでいます。

作るのは6年生、番組制作指導はテレビ朝日

場所はゆりの木商店街ピーナツグループです。
返信する

コメントを投稿