ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

ふくろう広場のクスノキ

2005年04月25日 | 千葉大学
JR西千葉駅を千葉大学側に出て右に歩く、スクランブル交差点をわたると小さな、「ふくろう広場」がある
クスノキが3本、幹周りは私一人で抱える事が出来ないぐらい大きくて太い。常緑樹のために若葉の生え変わりの時期です。葉は小さく密集しています。落ち葉の季節は秋とお思いでしょうがふくろう広場は今が1番です。落ち葉があまりにも多いので4人で掃除をしました。45リットルいり ゴミ袋、7袋ぐらいありました。クスノキには2羽の、ふくろう、が仲良く見詰め合ってとまっています。白いふくろうの名前は「ピーナちゃん」茶色のふくろうの名前はついていません。どなたか名前を付けてください。石で形作った「ふくろう」がいます。名前は「ナッツ博士」といいます。 白いふくろうは「情報の発信者」茶色は「商売繁盛」ナッツ博士は「知恵」ふくろう広場は交流の場です。小さな小さな広場が西千葉まちづくり物語の発信地です。

若葉が新緑が花がふくろうが地域通貨ピーナツクラブ西千葉が活気、元気、ワクワク、ネットワークを作っています。 おいでませ、きやんせ。おいでよ。きてください。ご案内いたします。アミーゴゆりの木寄席「飲み物つまみ付き
600円」と決まりました。聞きにきてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ゆりの木寄席」観覧希望 (田畑)
2005-04-26 22:53:55
まだ間に合いますか?昨夜も申し込みのコメントを送ったのですが、どこをどうさまよっているのやら届いてないようなので再度投稿します。大丈夫かなあ。それ行け!
返信する

コメントを投稿