ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

ハリーポッターを観る。

2009年07月29日 | 千葉大学
元川鉄跡地にできた「アリオ」その中にある映画館で妻と観る。 はっきりいってつまらなかった。とてもすいていました。

川鉄と千葉市の関係は長くて深い・・・闇のようです。
こんなに大きな商業施設ができれば蘇我周辺の商店街は壊滅的な影響をうけているのでしょう。時代は必ず変化する。
とめることはできないし、利用するお客様からいえば大歓迎でしょう。

でもね 商店街はどう生きたらいいのですか、 自己責任ですか、 それではあまりにもひどい。

でもねえ、でもねえ・・・零細商業者の熱い心と行動に地域に住む市民の皆様との関係を密にする事はできないのでしょうか、    無理なのでしょうか、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から10数年前、ゆりの木商店会が地域通貨ピーナツクラブがまだ無かった頃のことを考えてみると「基本的には零細商業者の努力が最優先なのでしょうが、」個人が努力をし続ける事の難しさを感じます。

途中から何を言いたいのかが分からなくなりましたが・・・・川鉄と千葉市の関係は少し変わるかもしれない・時代が変化することを変えることは出来ないし、今日は明日になるし・・・・・今に感謝をして今努力をする。
自分に言い聞かせています。      アミーゴ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿