ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

パワーヨガ 心と健康

2005年08月25日 | 千葉大学

今鹿児島からパワーヨガ教室の先生がきています。「KUヨガパワー」とカンバンを出しています。

早速 ポーズ ガルーダと木のポーズをやってみました。ナナなんとできたけれども大笑い。64歳のおなかの出た小父さんのポーズでした。ア、は、は、は、ううう悔しい。

健康美容、安心安全美容をテーマにした「ピーナツクラブ化粧品」しばらくお待ちください。

8月25日「朝日新聞1面」に主力防腐剤メチルパラベン。紫外線が当たると貴方の肌を老化させる。「メチルパラベンは抗菌作用が高い一方皮膚に対する刺激が低い事から「パウダー類や化粧水、乳液など多くの製品に使われている」紫外線カットのための製品にも当然含まれている。通常の使い方で「老化の元凶である脂質過酸化物の量は3倍だった。

吉川氏はメチルパラベンが紫外線を浴びると「シワやシミなどにつながる皮膚の老化を進めることが確認できた。メチルパラベン入りの化粧品をつけたら直射日光は避けたほうがいいと話す。

前回素肌牧場化粧品社長「沼辺さん」からピーナツクラブ化粧品と素肌牧場化粧品にはパラベンを使わない化粧品であると勉強したばかりでした。皆さんが知っている。殆どの化粧品には使われています。

素肌の健康に良い化粧品を開発する事はとても難しい事です。
貴方が使っている化粧品の成分表示のらんを読んでください。書いてありますから、

喜んで使っている有名な化粧品でもメチルパラベンが入っています。シワ、シミを増やすために・・・恐いですね。

狂牛病が発生した時には多くの化粧品には「肌が綺麗になると信じていた牛胎盤エキスが入っていました」化粧品には使ってはいけないと厚生省から指示を受けて今では使われていません。

素肌牧場化粧品には牛胎盤エキスもつかわっれていませんでした。何故なら安全であるということが証明されていなかったからです。

今の時代、安全であるという事がどれだけ大事である事か、化粧品だけではなくすべてのこと柄にです。

パワーヨガ、健康と美容そしてダイエットに有効です。 アミーゴ

今日の写真はヨガの先生です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は、ありがとうございました。 (川口(穴川るつぼ計画))
2005-08-26 12:09:27
先日は、本当にありがとうございました。

大学が考えていること

地域が思っている事

大学生がやれる事

まだまだ、距離のある3者を

近づけるきっかけとなるような

論文が書ければと思います。

そして、M1新井君と

もっと、もっと、海保さんみたいな

パワーをもって、穴川で

頑張りたいと思いました。



絵画同好会の方

落語研究会の方

ジャズ研の方

ぜひとも、穴川でもいっしょに

いろいろやりましょう。

そして、お話聴かせてください。

大学を変える、千葉大学

西千葉地区を大学生が

魅力的にして行きましょう!!



川口 洋介(穴川るつぼ計画)

都市計画研究室

yousuke1980@hotmail.com



返信する
火事です (きんた)
2005-08-26 13:08:02
 どーも、焼け跡派 きんた です。



 ごぶさたしてますが、海保さんがお元気そうでなによりです。当方はここの

ところ何かと忙しいことになっていますが、まさか自分が災害にまきこまれる

とは思ってませんでしたね~。



 やられてしまいました。25日にうちの隣が火事を出してしまったのです。



 仕事が終わり午前1時10分に帰宅し、すぐにコンビニに買い物に出かけて

10分後に帰ってきたら、うちの周りが煙で充満していたのです。うちには本や

ら雑誌やら古いビデオテープやらの可燃物が大量に積んであるので(笑)

真っ先に思ったのは「やばい!まさかうちが火元ではあるまいな!」でありま

したが(^^; 幸いうち(203号室)ではなく、ななめ上の304号室でありま

した。



火元の家の奥さんがベランダから飛び降りて負傷した以外は死人もケガ人も

なくよかったのですが、304号室は柱以外のなにも残らないぐらい丸焼けの

全焼、うちも消火活動のアオリを食ってしまいました。台所とテレビがある部屋

と寝室は無事だったのですが、火元のななめ下にあたる部屋には本やら雑誌

やら古いビデオテープやらが大量に積んであるのに煙臭くなって水浸しになっ

てました。のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!



 これで地震・雷・火事・おやじの被害を一通り経験したわけですが(笑)

 結局我が家の被害は4畳半の1室が雨漏り状態になったことと、テレビのケー

ブル回線に障害が発生したらしくテレビが見られなくなったこと(これは午後に

復旧しました)くらいでした。もともと4畳半は古い本や雑誌置き場と化してい

たので近年ほとんど出入りしてない状態だったので、その他の部屋が無事で通常

の生活を続けております。全焼の火元はもとより、延焼と煙にやられた火元の隣

室や上の部屋、消化作業で完全に水没した1、2階の直下の部屋の住民は団地の

集会所に避難を余儀なくされているので、それに比べればラッキーだったといえ

るでしょう。こうやってパソコンを開くことも出来てますし、データ関係で影響

があったものはありません。



 しかし、ウカツなことに、火災保険を2~3年前に更新しそこなって以来切れ

た状態になっていたんですな<蹴 馬鹿ですね~。



 ただ、漏電が心配でしたが、浸水した部屋は電灯がつかなくなってますが(ビリ

ビリの可能性があった?)他の部屋は大丈夫のようです。ブレーカーは他の部屋と

共通になっているようなので切ってませんがダメですか?(^^;





                        とりあえず近況まで きんた





返信する
やろう、やろう、やろう、じゃないか (アミーゴ)
2005-08-26 21:49:27
1万名の千葉大学生が自分の持っている才能を1パーセントプラスして活用するなら・・・何でもチャレンジしてできるでしょう。千葉大学生だもの



メキシコの話聞かせてください。写真も見せてください。帰ってきてから食事でもしながらどうでしょうか、川口君。新井君。へ アミーゴ
返信する
大丈夫ですか、ビックリです (アミーゴ)
2005-08-26 21:56:36
久しぶりのコメントが火事。災難は思わぬときにあるんですね。8月も後少しで終わりです。涼しくなったらぎやまん亭さんで昼食でもいかがですか、後かたずけに、被害にと大変でしょうがガンバッテ下さい。  アミーゴ
返信する

コメントを投稿