ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

地域社会と世界との関係は、人が紡ぐ

2005年12月27日 | 千葉大学

西千葉で出会う外国の人

2年前 地域通貨の勉強に来た。 ドイツ人 ケネディ女史 コミュニケーションがまったく出来ない

穴川るつぼ計画。夏祭りでの二人の外人との日本語での会話

かっぺ祭でのフランス人男性。北村さんを通訳に会話

JIRO英会話教室「ローラさん」毎週土曜日

今日、国連勤務をつうじて世界で活躍する。外務省での仕事をベースに貢献する。と活動を進めて現在南米はトリニダード・トバコ共和国で仕事をしている。若者、我が家とはとても親しい関係です。

フィアンセを紹介される。カナダ人、美人で可愛く、明るく、気さくな人、日本語も話せる

西千葉、ゆりのき、という地域の中で生活を営み、多分、この地で人生を終わる私にとって地域が変わる。変わり始めていることを実感する。

「花」という化粧品が地域社会を変えていく。人の紡ぎあいが急速に広がっている。

千葉大学とは

千葉大学生とは

西千葉とは

ゆりの木とは

西千葉地域福祉とは

私達個人とは

千葉市、千葉県行政とは

地域通貨活動 7年目 会員約1200名が考え行動する。シンプルに解りやすく

美味しい、お蕎麦を5人で食べました。ビバリーさんとT,Yさん、夫婦と類希でした。

  アミーゴ






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりふり化粧水の魅惑 (アミーゴ)
2005-12-27 22:05:38


私も一緒です。2回そのままつけてしまいました。



昨日から「キラキラ西千葉おどりの振りでシェークしました。田畑さん、「青春アミーゴ」の曲ではどうでしょうか、乾燥、乾燥この季節、ふりふり化粧水の出番です。たっぷりとつけてパッティング



魅力、魅惑、惑う、楽しみましょう。tabata さん。
返信する
地域通貨 ピーナツ (あみーご「井上さんへ」)
2005-12-27 22:32:00


地域通貨の効果。質問としてはナンセンスかなと思います。6年前 一人で始めたものが現在約

1200名の会員です。どれほどのことが起こったのかは計り知れません。



1円と1000億円

1ピーナツと1000億ピーナツ



どのように使い、どのように活用しても



円は日本銀行券「国立印刷局製造」日本では誰でも何処でも使える。



1Pはピーナツクラブのメンバーが使える地域通貨です。円とは交換できません。



問題点について、・・・まったくありません。ただし、より多くの人に使われ活用してもらうために、たった6年と約1200名という小さな数ではなくて2000.5000、10000名となり、より地域社会で活用されるようになる事を願っています。卒論に地域通貨を選んでいただいて感謝しています。

地域通貨。

円を学ぶ事は大事ですが、よりよい使い方をする事が大事だと思います。どうぞ「花」を使って下さい。「社会貢献活動に参加、支援」をお願いいたします。1品。学生価格2400円と400ピーナツです。

日本の化粧品で始めて「大学生価格」を設定しました。



6年間 1円も損をしたことがありません。+の円は計算する事は出来ません。

返信する
円と交換 (村山和彦)
2005-12-28 10:09:49
>Pはピーナツクラブのメンバーが使える地域通貨です。円とは交換できません。<アミーゴさん



正確に言いますと、これは規制していません。交換する人が居ないとと思いますので規制していません。若し100万円下さる方がおいででしたら、100万P差し上げますけれど、おいでにならないでしょう。その逆は当方からお断りします。



同じように不法な取引についても規制していません。Pで贈収賄や人殺しの依頼は成立しないでしょう。



裏返しますと、ピーナッツは真面目に働いて生活の糧を得て、必要以上にお金に執着しない、困っている人に優しい目を向け、手助けに手を差し延べる、そんな人々に愛されるクラブです。



個人のマイナスに限度を設けない、貯めても月に1%減っていく仕組みで、他の地域通貨には無い状況を造っています。お使いになる皆さんの合意事項は大福帳に書いてるだけです。



そんなピーナッツクラブの運営支援に化粧品「花」の開発をしてくださいました。ご利用になって支援していただくと同時に、どうぞクラブのメンバーになってください。
返信する

コメントを投稿