骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

つばさフォーラム Web配信

2020年05月27日 | 日記

新型コロナの影響で

つばさフォーラムの開催が中止されていましたが、

今週土曜日にWeb配信されることになりました。

今回のテーマは 「血液疾患~基本理解と診断からの過ごし方~」

つばさフォーラムでは色々な病院や医師の話が聞け、

また経験者のお話などもあって毎回参加したいのですが、

地方に住んでいると交通費、宿泊費などが結構な負担となり、

現在、医療費特に薬代と

自宅を出てアパート生活をしている私にとって

Web配信はとても有難いことです。

移植後のケアや移植体験者の方たちの話を参考にできればと思っています

詳細はつばさのホームページ つばさのひろば で。

フォーラムとは関係ないけど、

土に触ることを禁止されている私の家庭菜園

牛乳パックで豆苗栽培。

スーパーで買ってきて摘み取りながらまた新芽を伸ばす。

三回摘み取るともう新芽は伸びません。

豆は残っているけど栄養分が尽きるのかな?

そうなったところでまた新しいのを買ってくる。

ささやかな家庭菜園です。(^-^;


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カロナールは万人向け | トップ | アジサイの花が咲くまで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶたうさぎ)
2020-05-27 15:40:29
いつもブログを拝見させて頂いています。
移植治療を決断されるまでもたくさん情報を得られてそれをここに紹介して下さっていて私もとても参考になりました。無事移植された後でも体調のすぐれない時もあると思いますがこうして発信して下り最新情報ありがとうございます☺️
ぜひ拝見させて頂きたいと思います。
返信する
ぶたうさぎ様 (甘夏)
2020-05-27 16:07:00
コメントありがとうございます。
少しでもお役に立てれば幸いです。
拙い文章で恐縮ですが、今後もできるだけ更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事