骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

カロナールは万人向け

2020年05月24日 | 日記

処方箋を持って薬局へ行きました。

 

薬剤師

「カロナールが出ていますけど、解熱ですか?沈痛ですか?」

「度々頭痛が起きるので沈痛のためです。退院時に病院でもらっていたのが切れたので。」

薬剤師

「効きますか~?????」

「あまり効かないんですけど、飲まないよりはマシみたいなので。」

薬剤師

「でしょうね! カロナールは赤ちゃんから高齢者までどの年代の人にも処方できる、

 いわば万人向きの薬なので副作用は軽いけど、効き目も強くはないので

 あまり効き目がないのであれば先生に言ってもう少し強い薬を出してもらったら?」

「先生には別の薬をと言ったけど、カロナール以外はダメだって。

 市販の薬も飲まないように言われました。

 たぶん、免疫抑制剤やステロイドとの相性か何かあるのかなと思うんですけど。」

薬剤師

「それなら仕方ないですねぇ。」

 

今日も朝から軽い頭痛発症。

寝込むほどではないけれど、早めのカロナールするかどうか迷ってる。


コメント    この記事についてブログを書く
« 外来7回目 | トップ | つばさフォーラム Web配信 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事