骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

頭痛に効かないカロナール

2020年05月15日 | 日記

またも頭痛襲来。

今月に入って2度目。

11日の夕方から始まり4日目の今日になってやっと起きて過ごしている。

 

しかも今回はかゆみを伴う発疹が出て、

先端がギザギザの爪で掻いたために

背中にいくつかの引っ掻き傷ができたみたい

 

入院中から頭痛は度々発症していたので

カロナールという解熱鎮痛剤を処方してもらっている。

が、

効き目が弱い 

飲まないよりマシ・・・・・なんだけど

頭痛が出るたびに3日は寝て過ごしている。

 

他の薬を処方してもらうか

市販薬を飲んでもよいかと聞いたら

 

ダメだって

 

数種類の薬、特に免疫抑制剤を服用しているから

それらの薬との相性を考えるとカロナールが最適ってことか?

(他のブロガーさんのブログでもカロナールの名前はよく見かけますね)

 

移植後 頭痛の発症は頻繁になってきたので

これもGVHDなのかも

 

カロナール という名前は

軽くな~る を捩って付けたのでは?と思っているんだけど、

もっと軽~くなるように改良して欲しい~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 池江璃花子さんの頑張り | トップ | 見られた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事