骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

見られた!

2020年05月17日 | 日記

お昼過ぎ 玄関のチャイムが鳴った。

今日は娘が食品を買って届けてくれることになっていたので

躊躇なくドアを開ける。

 

そこには孫(幼稚園児)が立っていて

 

私の顔を笑顔で見上げたが・・・・・

 

すぐに怪訝な表情に

 

そこで気づいた私。

帽子を被らないで出てしまった

退院後、何度か孫と顔を合わせているが

いつも医療用の綿の布帽子かウィッグを被っていたので

脱毛した頭を見せたのは初めてなのだ。

 

「病気でキツイお薬を使ったせいで髪の毛が抜けちゃって

ハゲばあちゃんになっちゃった」

と言ったら笑って

「ハゲばあちゃん!」と返してきたものの

よく理解できていないようだったので

 

「今日は暑いから髪の毛を脱いじゃった!」

と言ってウィッグを見せた。

〇〇も暑ければ脱いだら?」と言ったら

おもむろに頭に両手を添えて頭皮を持ち上げていたが

「脱げないよ

真剣にやっている

 

「そっか、脱げる人と脱げない人がいるからねぇ~、

 暑くても脱げない方がいいよねぇ~」

と言ってはみたけど・・・・・本気で聞いてしまったかなぁ?????

今度会ったら、嘘だよと訂正しなくては

 

これからますます暑くなる。

たとえコロナが収まっても

免疫抑制者の私、

散歩や外出時は、ウィッグか帽子を被ってマスクも必需。

体力増強しないと乗り切れないなあ

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 頭痛に効かないカロナール | トップ | 慣れないウィッグ でも・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事