骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

もったいない、もったいない。

2019年07月07日 | 日記
大げさだと笑われるだろうけれど、

蚊にさされると

「もったいない! もったいない!」と思ってしまう。


子供の時から蚊の毒には弱い。
刺されると酷い痒みに襲われ
血がにじむまで掻いてしまって
その痕が永らく消えない。

それとは違う理由が加わり
今年はより一層蚊に警戒している。

蚊に刺されると血を吸われる。

たとえ僅かでも
私にとっては貴重な貴重な血液だ。
ただでさえ少ないヘモグロビンや血小板を
蚊に与えてなるものか

例年以上に
虫よけ、殺虫剤、蚊取り線香が手放せなくなった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 6月の検診④ ミニ移植 | トップ | 閃輝暗点 光視症 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mameo)
2019-07-08 20:45:39
日本は、蚊が多くて大変ですね!
こちらは、あまり蚊に刺されることはないですが、
ハエはやたらと多いです。
どちらも、嫌ですが笑
返信する
Unknown (emirin613)
2019-07-08 20:52:51
その気持ちわかります!

私もこの病気になってから

窓には虫コナーズ

玄関にも、虫コナーズ

出掛けるときは虫よけグッズで身を固めます(笑)
返信する
Mameo様 (甘夏)
2019-07-12 09:43:05
コメント有り難うございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。
そちらではハエが多いのですね。刺されないけど衛生面で注意ですね。
返信する
emirin613 (甘夏)
2019-07-12 11:34:29
返信遅くなって申し訳ありません。血を吸われるともったいないと同時に感染症の心配もしなければなりませんね。日常、何でもなかったことがこの病気にかかると全て心配事になってしまうのであまり神経質にならないよう心がけようと思ってはいます・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事