骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

サンタクロースからの贈り物

2018年12月25日 | 日記
家族の誕生日やクリスマスにはいつもケーキを作っていたけれど、
子どもたちが家を離れてからケーキ作りはピタリと止まっている。

もう10年以上、
カットケーキを人数分買ってきて
ささやかに、ほんの少しばかりクリスマス気分を味わうパターンが続いていたが、
とうとうそれさえ忘れるほど、脳が疲れているのか老化現象なのか・・・・・。

昨日の夕食時、テレビを見て気づいた。

あっ、今日はクリスマスイブなんだ!!

が、いつも通りの地味~な食卓。
ケーキもワインも無い。

それでもイブはイブ。

寝る前に心の中でつぶやいた。
サンタクロースさん、
もし私にもプレゼントを持ってきてくれるなら
大きな袋いっぱいのヘモグロビンをくださいな!

今朝、
枕元に大きな袋はなかったけれど

なんだか今日は体調がいい!
楽に動ける!

サンタクロースは
私の体の中にそっとヘモグロビンを置いて行ってくれたのかもしれない!? 

国産無添加の赤ワインを買ってきた。
今夜はサンタクロースに感謝しながら

Mary Christmas !! 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月の検診 血液検査 | トップ | ビタミンKをジェネリックに? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ワイン (Jo)
2019-01-12 16:04:24
ブログにコメントをありがとうございます。

もう15年ほど前ですが、叔父が甘夏さんと同じ病気でした。
突然の宣告で初めて聞く病名だったので、親戚一同混乱したのを思い出します。

赤ワインが血液なら良いのにね~
私も赤ワインが大好きです♪

お体、お大事にしてください。


返信する
Jo様 (甘夏)
2019-01-12 18:10:28

少しずつですが、ワインやビール、今の時期は日本酒などを小さなグラスでよく飲んでいます。
病気だからと制限しないで、いままで通り。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事