骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

7月の検診① 予定外の骨髄穿刺

2019年07月18日 | 日記
 ヘモグロビンは7.9で先月よりもアップ!
白血球4010、赤血球265でこれらもアップ!

と 喜んだものの、
血小板は15.0 下降が続いている。

主治医「これは病状が進行していると思われるので骨髄検査をします」
私  「8月か9月だと思っていたので今日は覚悟してきてないので・・・」
    (^_^;) 
主治医「前回は痛かった?」
私  「けっこう痛かったです!」
主治医「・・・(^_^.) 」

今回は前回よりもゆっくり抜いてくれて
声を上げるような痛みはなかったものの
全く痛くないわけではない。

施術中、

私  「小さな子供でも何回も耐えているのに
    いい大人が痛がっていたらダメですね」😖 
主治医「小さな子供は動くといけないので麻酔すると思うよ」
看護師「子供さんは小児科なので、血液内科は高校生以上かな。
    高校生は大人と同じようにやってますよ(*^_^*)」

終わって、

主治医「痛かった?」
私  「前回よりはましでした」
主治医「よかった。(ニンマリ)」

結果は2週間後。


コメント    この記事についてブログを書く
« 閃輝暗点 光視症 | トップ | 7月の検診② 思いがけず来た... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事