さっさ日記

2011年4月からプラントエンジ会社勤務。ただいまベネズエラに出張中

あけおめことよろ

2008年01月04日 | その他もろもろ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしく!

自分は28日~3日まで広島に帰省。

29日:小学校のクラスメート+先生の10名で忘年会
→先生にメッセージカード書いてもらったら、”自分の10年後”という欄には皆
「温かい家庭をもちたい」
と書いてました。
いやー、みんなそういうことを考える年頃になったのかー。すっかり大人だ!
今年は大学卒業ということもあってか実家に帰っても、親戚の家に行っても、何かにつけ「はよ相手見つけえよ!」と言われる。
「10年後は海外勤務がしたい」と書いていた自分は、まだまだ自己中なのかなあ・・・。

30日:高校ワンゲル班OB会
92年卒以降40人ほどが参加して、OB会が行われました。
中国横断(島根県浜田市から広島市の修道高校まで、24時間以内に徒歩で歩く行事)などの伝統行事での思い出話は、OBどうしの親交を深めるのにとてもいい話題でした。
久しぶりに自分たちの代も集まれたし、先生とも話ができたし、OBとも仲良くなったし、3次会ではお好み焼きをおごっていただいたし、タクシーもおごってもらえたし、、、とても居心地のよい修道高校ワンゲル班OB会でした。
将来は、「おうおう、俺のおごりだあ!」って言ってるのかな。

31日:雪降る大みそか
犬のケンタと一緒に散歩で近くの山(標高300mくらい)に登ってたら、雪がどんどん強くなってきた。。。
家に帰ったら全身雪だらけ。。。
ケンタはその間嬉しそうにしゃぎまわってました。

1日:祖母の家へ
福山の祖母の家に行ってきました。
まだお年玉をもらってしまいました。
社会人になるまで頂けるそうです。
そして、「はよいい相手見つけえよ!」と念を押されました。

2日:家族写真
写真館で家族写真を撮ってもらいました。
来年は、妹も成人式。
自分はいま留学したいなあと考えてるのですが、そうすると来年は家族が一緒に集まれないかもしれないということもあって、今年撮ることにしました。
いい記念になりそうです。

3日:帰省
高ちゃんと帰省。自由席には沢山の人が並んでました。
1時間以上ホームに並び続け、3本待ってようやく座れた。
帰ったら23時。明日は研究室とバイトだあ。

こうして新たな一年がスタートするのであった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (hirai)
2008-01-04 02:58:09
ことしもよろしく!!

充実したお正月だね。
俺とは正反対で寝正月だよ・・・


そして、俺からも

早く相手を見つけんとね(^_-)-☆

余計なお世話だね。。。
返信する
Unknown (sasa)
2008-01-04 15:26:15
あけおめー!

そうかー広島ならまだしも下関じゃけんねー(^^ゞ

相手ねー。付き合うとか考えるとまぢ気が重いよ…

返信する
Unknown (WALL)
2008-01-06 02:27:03
あけおめ~
ことよろ~
僕は7日から出勤することにするよ
返信する
Unknown (sasa)
2008-01-07 23:48:23
今日はあけおめー!
ROR頑張りますwww
返信する