かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

奇石巡り(3)

2009年04月15日 00時33分17秒 | 遺跡
撮影日:2009年4月12日(日)晴れ
場所:奈良 明日香
機材:M8 , Voigtlander COLOR-SKOPAR 21mm F4 P , G-Rokkor 28mm F3.5 ,
      Voigtlander NOKTON classic 35mm F1.4 , SUMMARIT-M 2.5/75mm

いよいよ、目的の石舞台へ。
桜はどのくらい残っているだろうか?


1.もう葉桜でしたが残っていました。


2.


3.以前はバイクや車で回りましたが、今回は自転車。町がよく見える。いい町並みです。


4.綺麗な水が流れています。


5.珍しい鉄の看板が。


6.こ、これは・・・(笑)


7.酒船石


8.亀形石像物ほか。自分がよく行っていた頃はまだ発見されていなかった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucky562)
2009-04-15 13:15:23
こんにちは。
またまたご無沙汰しちゃいました。
桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたね。
このあたり、学生時代にはよく行きましたが、最近はさっぱりです。
石舞台の上で撮った白黒の写真がまだ残っているはず(笑)
5枚目のような看板、昔は普通にありましたね。
今は見つけると懐かしくてうれしくなります。
そういう意味で6枚目は大変なお宝を見つけられました(笑)
返信する
Unknown (シャパ)
2009-04-15 17:20:56
こんにちは。
M8は良さそうですね~!
自分の使途を考えるとちょっと手が出ませんがレンジファインダーのデジカメには非常に興味有ります。
お写真の場所はT101さんとこでも拝見しましたがサクラと石舞台のコラボも面白いですね。
自分の好みからとすると3枚目の家並みの風情が大好きなんでよね^^
返信する
ありがとうございます (かずけん)
2009-04-15 22:29:24
●lucky562さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>またまたご無沙汰しちゃいました。
こちらこそ、筆無精ですみません。

>桜はもうすっかり葉桜になってしまいましたね。
今年は長く持ったという事ですが、自分はタイミングが合わず、短く感じました。

>石舞台の上で撮った白黒の写真がまだ残っているはず(笑)
昔と変わっていると思いますよ。
昔は囲っていなかったような気がします。

>5枚目のような看板、昔は普通にありましたね。
>今は見つけると懐かしくてうれしくなります。
>そういう意味で6枚目は大変なお宝を見つけられました(笑)
見た瞬間、笑ってしまいました。
ブラックニッカの看板は初めて見ました。



●シャパさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>M8は良さそうですね~!
>自分の使途を考えるとちょっと手が出ませんがレンジファインダーのデジカメには非常に興味有ります。
最近体力が無くなってきたのとスナップが増えてきたので、こういう方向もありかなと思っています。
一眼と又違った良さがありますね。

>お写真の場所はT101さんとこでも拝見しましたがサクラと石舞台のコラボも面白いですね。
>自分の好みからとすると3枚目の家並みの風情が大好きなんでよね^^
自分はなぜか桜のイメージがあります。
初めて訪れたのが春なのかも知れません。
3枚目は、ホントにいい感じの家並みですね。
返信する

コメントを投稿