かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

特別体験会の前に(2)

2010年06月02日 00時25分15秒 | 町並みスナップ
撮影日:2010年5月29日(土)晴れ
場所:大阪 北区
機材:LEICA M8 , SUPER ROKKOR 85mm F2.8



「3」を撮った後にシャッターの感触がおかしいと気がついた。
そうなんです。
「ソフトシャッターレリーズ」を落としていたんです。
シャッターボタンのネジ穴にねじ込む画鋲みたいなヤツです。
シャッターの感触がよくなるので使っていたんですが、これが無いと変な感じ。

使っている時にポロッと落ちるのはすぐ見つかるからいいけど、
落ちたことに気づかない場合は大変。幸いそれは1回だけですぐ見つかったのですが、
今回は、見つからない。

来た道を天満まで戻りながら探す。無い。
今度は、無くしたのを気がついた時の場所まで探す。
やはり無い。

3千円もしたのに。もう売っていないので同じ形状のモノは手に入らない。
すごいショックです。
無くしたのを気がついた時の場所に再度立つ。
きらりと光るモノが!
あった。

自分の指の感触の凄さとその時の確認の悪さに絶句。
よく探していれば駅まで戻らなくても良かった。
下が土で雑草が生えていたんですよね。だから音がしなかったんだ。

あ。特別体験会は、ギリギリ開店に間に合いました。
13日に触っているので、脇目もふらずにセミナー席に着席。
あー疲れた。

印象に残ったのは、
小澤忠恭 氏のαレンズ品質(ボケ)で動画が撮れるぞ。
その江 氏のSONYさんから聞いた「NEX-3」のグリップは爪の長い女性向けのデザイン。




1.


2.


3.


4.


5.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿