かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

疲れているのに(1)

2010年05月30日 00時41分21秒 | レンズ・ボディなど購入
撮影日:2010年5月22日(土)曇
場所:大阪 日本橋
機材:Leica AF-C1 (40mm F2.8 & 80mm F5.6)
フィルム:DNP CENTURIA 100
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED



市内ハイキングに行った後、時間が取れたので久しぶりに日本橋の中古屋さんに向かいました。
先週も行ったのですがお休みでした。
M-Lアダプターリングが必要なので、疲れているのですが行ってきました。

ミノルタバヨネットマウント、Aマウント、Mマウント、Lマウントの中古をチェック。
首尾良くM-Lアダプターリングを購入し、店を出たところ気になるプラカメが・・・。
見せてもらったところ、調子よさそう。

知る人ぞ知るMINOLTAのOEM。マックテレQDですね。
違うのは、40mmが38mmのところ、デート機能、そして外観ぐらいでしょうか?
マックテレQDが見つかる前にこちらが先に手にはいるとは。
たぶんマックテレはジャンク箱でボロボロなんでしょうね。

なぜかフィルムを持っていたので、試写に。
ばてているので近くをスナップ。



1.


2.70cmまで寄れます。小さな花は無理ですが、こういうのならOKです。


3.


4.ノーファインダーで。AFは楽ですね。


5.


6.


7.


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SR-T101)
2010-05-29 22:11:27
マックテレQD→しっ、知らない(笑)
ラストの真空管が気になります(殆どMT管ですが・・・)
日本橋、いまだ真空管あるのですね。
と、云っても、いまや使うのも大変ですが・・・
50CA10ないかなぁ・・・
返信する
Unknown (林檎狂)
2010-05-30 19:57:10
こんばんは。
ライカのコンパクトカメラなんですか?
マックテレQD?はて。
知らない物ばかりです。
返信する
ありがとうございます (かずけん)
2010-05-30 21:10:44
●SR-T101さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>マックテレQD→しっ、知らない(笑)
7700iとほぼ同時期に発売された2焦点式のコンパクトカメラです。(笑)

>ラストの真空管が気になります(殆どMT管ですが・・・)
>日本橋、いまだ真空管あるのですね。
やっぱり気になりましたか。(笑)
撮影している時SR-T101さんが頭に浮かびましたヨ。

>50CA10ないかなぁ・・・
でもここ、設備から外してきたような機材がいっぱいですよ。
ひょっとしたらあるかも。



●林檎狂さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>ライカのコンパクトカメラなんですか?
そうなんです。でかいけど。

>マックテレQD?はて。
7700iとほぼ同時期に発売された2焦点式のコンパクトカメラです。(笑)
なかなか写りは良さそうですよ。

>知らない物ばかりです。
変なモノばっかり探しています。(笑)
返信する

コメントを投稿