かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

ならまち(ネガ2)

2009年02月26日 00時07分42秒 | 町並みスナップ
撮影日:2009年2月14日(土)曇時々晴れ
場所:奈良 奈良市
機材:XE , new MD 24/2.8 , MC MACRO ROKKOR-QF 50/3.5 , new MD 135/2 , RF ROKKOR 250/5.6
フィルム:DNP CENTURIA 100
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED

奈良公園に入ってから時々、陽が差しています。
そして鹿にスポットライトのように陽が当たっています。
だが思うようにピント合わせが出来ない。短時間で陰ってしまう。

この時はα900だったらと思ってしまいました。
まだまだ修行が足りません。


1.おおーい、じっとしてくれよ。こっち向いてよ。


2.しかのいるあたりだけ陽が当たっています。露出補正失敗のため補正しています。


3.


4.これも、露出補正失敗のため補正しています。イメージに合うまで加工しています。


5.


6.この鳥を撮るためにスゴイ人だかりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにゃも)
2009-02-26 23:23:31
6枚目、鳥が浮き出ていますね。
この池は、亀!と言う印象があります。

こっだくのリバーサル。
うちの近くにはE100VSしかありません。
E100Gを使ってみたいな~
返信する
ありがとうございます (かずけん)
2009-02-26 23:53:42
●あにゃもさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>6枚目、鳥が浮き出ていますね。
かなりの時間、モデルをやっていただいたので、皆さん満足したようでした。
私もじっくりピントを合わしました。

>この池は、亀!と言う印象があります。
亀、多いですね。この鳥の下もたくさんいました。

>E100Gを使ってみたいな~
ヨドバシには結構あったと思います。
京都ならどこでしょうか?
返信する

コメントを投稿