かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

はじめてレンズ(2)

2010年11月16日 00時59分09秒 | レンズ・ボディなど購入
撮影日:2010年11月13日(土)曇り
場所:京都 東山
機材:α55 , DT 35mm F1.8 SAM
クリエイティブスタイル:Standard(-1,-1,-1)
Dレンジオプティマイザー:DRO AUTO
ISO:AUTO



今日のメインは、α55ではないんです。
他の目的があって重装備なんですが、α55+DT35mmのセットは軽く小さいのでバッグの隙間に入ります。
目的地に到着するまでの過程でスナップが楽しめる。
メインカメラが不調の時、とりあえず撮影できる。

結構ボケ、良いと思いませんか?
でもやっぱり長かった。DT20mmF2を出して欲しいなぁ。


ちょっとぼやき。
撮る過程は楽しくない。きっとファインダーのせいなんでしょうね。
よく傾く私には水準器がとても有難いのですが、
目の前の風景を切り撮っている感覚になれないんです。

でも、光学ファインダーを知らない人が増えてきたら
光学ファインダーの良さを知らずにEVFで満足できるんでしょうね。
進化もするでしょうし。

でもそれでいいんでしょうね。
自分の撮りたいものを撮って、見てくれる人が何かを感じてくれれば。


1.


2.


3.


4.


5.


6.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿