かずけんの随想録

ミノルタ大好き開放野郎。
今年の目標はフィルム6本。
(2018:3,2017:4,2016:25,2015:60)

醤油発祥の町(4)

2008年09月29日 00時06分44秒 | 町並みスナップ
撮影日:2008年9月20日(土)晴れ
場所:和歌山 湯浅町
機材:α-9 , AF ZOOM 28-70mm F2.8 G
フィルム:Kodak Professional ELITE CHROME Extra Color 100 (EBX)
スキャナ:NIKON COOLSCAN V ED

ここからフィルムが変わります。

1.濃い空ですね。もちろんPLは持っていないので素です。AF28-70G SS:1/640 F:5.6 60mm域 露出補正-0.3


2.みそで有名なお店らしい。AF28-70G SS:1/500 F:2.8 70mm域 露出補正-0.3


3.海に近いのでこういうお店も。AF28-70G SS:1/160 F:5.6 40mm域


4.このボケはお気に入り。AF28-70G SS:1/160 F:4 60mm域


5.AF28-70G SS:1/250 F:4 70mm域


6.AF28-70G SS:1/160 F:2.8 40mm域


一通り回って時間があったので更に寄り道をしました。
次回は、少し北に戻ったところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2008-09-28 22:05:17
湯浅に行って来られたんですね。
湯浅の名物は醤油にシラスです。
↓の「角長」の醤油、買われました?
ここの醤油はおいしいのでお勧めですよ^^
返信する
Unknown (Hashi)
2008-09-28 23:40:28
湯浅まで行かれるとは、その行動力に恐れ入ります^^;
移動は車でしょうか?
湯浅だと結構遠いですよね、でもいい町並みですね。
エリートクロームもエクストラカラーになると
派手になりますが1枚目以外はそれ程感じないですね
町並みの雰囲気のせいでしょうかね?
返信する
Unknown (lucky562)
2008-09-29 09:21:22
おはようございます。
ずいぶん遠いところまで遠征されたんですね!
↓から拝見させていただきましたが、ホント魅力的な町のようです。
湯浅醤油って昔から有名ですよね。
名前だけけ子どものころから聞いていたような気がします(笑)

こういうところへ行くと、せっかく遠くまで来たのだからお土産に買って帰ろうと思うのですが、
カメラだけでも重いのにさすがに醤油は無理でしょうね(笑)
返信する
ありがとうございます (かずけん)
2008-09-29 22:56:46
●masaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>湯浅の名物は醤油にシラスです。
醤油は知っていましたがシラスは知らなかった。
やはり海に近いからなんですね。

>↓の「角長」の醤油、買われました?
>ここの醤油はおいしいのでお勧めですよ^^
かなり荷物が多かったので、おみやげ無しなんです。
残念です。
そういえばいつもこのパターン。
帰りはいつもヘトヘト。





●Hashiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>湯浅まで行かれるとは、その行動力に恐れ入ります^^;
>移動は車でしょうか?
>湯浅だと結構遠いですよね、でもいい町並みですね。
気になる1枚の写真が私を動かしました。
手軽にフィルムが使えるウチに行けるところは行きたいと思っています。
電車で3時間ぐらい。日帰りはコレが限度かな。
そんなに広範囲でないのでゆっくり回れます。

>エリートクロームもエクストラカラーになると
>派手になりますが1枚目以外はそれ程感じないですね
>町並みの雰囲気のせいでしょうかね?
自分もそう思いました。
違いをよく知るために、続けて使ったのですが、
被写体によっては大きく差が出ないのですね。




●lucky562さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>ずいぶん遠いところまで遠征されたんですね!
天気も良かったし、車窓も良かったので楽しめました。

>↓から拝見させていただきましたが、ホント魅力的な町のようです。
>湯浅醤油って昔から有名ですよね。
>名前だけけ子どものころから聞いていたような気がします(笑)
皆さんよくご存じなんですね。
私は、今回の人間ドックの診察の合間で知ったのです。(笑)

>こういうところへ行くと、せっかく遠くまで来たのだからお土産に買って帰ろうと思うのですが、
>カメラだけでも重いのにさすがに醤油は無理でしょうね(笑)
そうなんです。
いつもせっかく行くのだからと機材をいっぱい持ちすぎます。
で、土産を入れるところもない状態。
重たくて持つ気力もない。(笑)
返信する

コメントを投稿