撮影日:2007年12月15日(土)晴れ
場所:伊丹空港
機材:α700 , High Speed AF APO TELE 300mmF2.8 G, AF APO TELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7
E-330との2台体制。
遠くはα、近い時はEで攻めました。
撃沈しましたが。(笑)
飛行機を望遠で撮るのは、変化が無く難しいですね。
でも、ジェットエンジンの後ろの空気の揺らぎが撮れると嬉しくなります。
それからα700の連射たのもしいです。
むやみに連射してしまいます。CF追加していて良かった。
しかし、ワードフォーカスエリアにしていると、着陸時、手前のフェンスやランプに
AFが合って困る時がありました。工夫が必要ですね。
1.YKNDさんが仰っていましたが機体の下に下界が写っていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/0c/d53921378631fd6705a411caaa9a8aec.jpg)
2.揺らぎがたまらない。左から風が吹いているので、左に振っているんですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/16/a9af76bf48f6e61c5ff34134a0b506b0.jpg)
3.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/dc/af9b54543b84dda64dda00b332f3f8ef.jpg)
4.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/78/c6aafa381fe76f3dcfd6004f28a45030.jpg)
5.SR-T101さんにお借りした、328。「3」の100-400とはワケが違う。(笑)
場所:伊丹空港
機材:α700 , High Speed AF APO TELE 300mmF2.8 G, AF APO TELE ZOOM 100-400mm F4.5-6.7
E-330との2台体制。
遠くはα、近い時はEで攻めました。
撃沈しましたが。(笑)
飛行機を望遠で撮るのは、変化が無く難しいですね。
でも、ジェットエンジンの後ろの空気の揺らぎが撮れると嬉しくなります。
それからα700の連射たのもしいです。
むやみに連射してしまいます。CF追加していて良かった。
しかし、ワードフォーカスエリアにしていると、着陸時、手前のフェンスやランプに
AFが合って困る時がありました。工夫が必要ですね。
1.YKNDさんが仰っていましたが機体の下に下界が写っていますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/0c/d53921378631fd6705a411caaa9a8aec.jpg)
2.揺らぎがたまらない。左から風が吹いているので、左に振っているんですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/16/a9af76bf48f6e61c5ff34134a0b506b0.jpg)
3.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/dc/af9b54543b84dda64dda00b332f3f8ef.jpg)
4.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/78/c6aafa381fe76f3dcfd6004f28a45030.jpg)
5.SR-T101さんにお借りした、328。「3」の100-400とはワケが違う。(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/aa/2f7f3971763058e26ddd7059170ed131.jpg)