Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

ピリキアを手放すにはアーシング!

2015-10-12 21:01:11 | 古代ホ’オポノ・ポノ
アロハ ウハネ

肉体を使う事、自然の中に行く事でピリキアを早く手放す事が出来ます。肉体をあまり使っていないと頭だけがあちらこちらに思考が行ってピリキアになりがちな傾向があります。

人のせいにする、批判的な考え、悲しみ、怒り、悔しさなど。。。ピリキアを早く手放すには、アーシングが一番です!

特に山登りのような、ちょっと頑張って次の日疲労感が出るくらいの体験が必要。

悲しみは海がいいかもしれません。波が優しく浄化してくれるでしょう。裸足で砂浜をずっとずっと歩いて、海に漬かるのがいいと思います。
それ以外は、山登りがお薦めです!

海が好き、山が好き、湖が好き、滝が好き。。。色々好みは分かれるでしょう。どこか行ってみたい!と思った時は吉日。どんどん実行して行きましょう。

人のせいにしたり、なかなか過去のピリキアを手放せないという人は、自分の人生と真剣に向き合っていないかもしれないな、とふと思いました。自分のパッションがあって、やりたい事に向かって一生懸命前に進んでいる人は、あまり過去にこだわりません。
自分がまだやるべき事をやり始めていないから、過去にこだわって時間を費やしているのです。何をやってよいのか分からない人は、とにかく色々体験してみる事です。体験してみないと自分に合うか合わないかは分かりませんので、頭の中で考えているだけでは解決しません。

気持ちを切り替えて、自分の未来を「今」創り始めましょう!

リセットするには、しばらく自然の中に身をおいて自分と向き合う時間をとると良いと思います。仕事が休めない方でも、せめて週末だけでも自然の中に行きましょう。疲れていても頑張って行ってみると、きっと行って良かったと思う事でしょう。何事にも乗り越えるには強い精神力が必要です。強いという事は美しい事。未来に向けてやりたい事を頑張ってやっている人は目が輝いています。

どんな事も自分の精神力を鍛えるために起きている事に感謝していきましょう。


- 今週の祈り -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
自然の神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

批判・不安・恐れ・怒りなどのピリキアを手放し、自分のやるべき事に向き合って行く事を誓います。

Mahalo nui loa




現実は自分の行動から創られていきます。
今日もポノ (愛・喜び・感謝)にフォーカスして素敵な1日をお過ごし下さい♪



aloha&pono









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんな体験も「ありがたい」... | トップ | お知らせ:10/17~30まで留守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事