Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

波動を高める実践法 - Part 9

2023-09-24 15:45:00 | 波動を高める方法
アロハ ウハネ 貴方の魂に愛を送ります

読み聞かせ動画:こちら(6分)

******

ハワイ語でManawa (マナヴァ)は、「今」という意味です。

最近感じている事は、「今」という時空がとても強くなっている。。。という感覚です。
少し前の事を思い出そうとしても、今までにない程、とても”薄くぼやけた感じ”にしか思い出せないというか、意識があまり過去に興味がない。。という感じです。

未来に関しても同じく、あまり強く思い描く事ができません。

別にネガティブな意味ではなく、単に「今」という時間がとても大事!という事なんだと思います。
今年もたくさんの楽しい、すばらしい経験をしたのですが、過去の印象が薄く感じるのです。

ただ、ただ「今」をポノで選択していく事の積み重ねで、ポノな未来を築いて行くだけなんだな~と感じます。

ポノとは、正しいという意味です。
「ポノを選択する」とは、恐れからの選択の反対、「愛からの選択」です。

自然界は、常にポノです。自然の流れに沿って行く事が正しいという事です。

ハワイの先生のおじいさんは、いつもI Ka Pono Mea (イ カ ポノ メア)と言っていました。

いつの瞬間も完璧で、「全てはいつの瞬間も正しい時に正しい場所で正しい存在に起きる」という意味です。

最近、つくづく、そうだなと感じています。

ポノとは、完璧、パーフェクト、エクセレント(最高)な状態という意味でもあります。

人間的には、それが「愛ある思考・感情・行動」という事になります。

前向き、楽観的、楽しみ、喜び、ワクワク感、批判しない心、信頼する、思いやり、優しさ、やりたい事を選択して行く事です。許し、手放し、執着せず、「今」できる事だけにフォーカスして、坦々と前に進んで行く事です。


「今」で画像検索してみたら、こんなのがありました。今という漢字の由来。「あるものをすっぽり覆い含むさま」を形にしているのです。仏教的な発想でしょうか。今だけが真実であり、自分の内側の世界が全て。




毎日「今」から新しく生まれ変わった気持ちで、スタートしましょう~。

「今を大切に生きる」「既に今あるものを大切にする」「後悔しないように今実践!」

最近では、かなりこの「今」というキーワードで多くの本も出ていて浸透していますね。

今に戻れば、何の問題もないのです。思考や感情が過去や未来に行った時に問題を作り上げます。

すぐ、今に意識をリセットし、波動を高める思考に切り替えて行きましょう♪

深呼吸も忘れずに! 鼻呼吸で、体、特に脳に酸素をしっかり取り入れて行く事で自律神経が整い、心も中和されていきます。
呼吸に意識を向けることで「今」に自分をリセットさせます。

今週は、ネガティブになったら、すぐに「今」に自分をリセットさせることを意識して過ごしましょう〜


aloha&pono

HP:www.alohapono.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動を高める実践法- Part 8 | トップ | 波動を高める実践法 - Part 10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

波動を高める方法」カテゴリの最新記事