Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

人生で一番大切な宝物☆アロハ・スピリットを教えてくれたマヘアラニ先生☆

2021-02-21 10:34:44 | 日記
アロハ ウハネ

マヘアラニ先生がハワイ時間 2月19日の11:11amに虹の向こう側に旅立たれました。先週不思議な天からの声で、知り合ったばかりのハワイ島に引っ越したMikikoさんにマヘアラニ先生を紹介したのがきっかけで、彼女が自分のフラの先生にマヘアラニ先生を知っているか?と尋ねたら、今朝亡くなられたと聞きましたと連絡があり、彼女はきっとこれを知らせてくれる為に縁が出来た天使役だったのかもと思いました。不思議なご縁だな〜と世の中は、つくづくI Ka Pono Mea、全て起こるべくして起こるのだと又体験しました。

私もここ数日、急にマヘアラニ先生のことが頭に浮かんできて、最近どうしているのかな?FaceBookの投稿も全然ないなと・・と思っていた矢先でした。

心臓が悪かったので、数年前にも一度入院された事がありましたが、今回も4日前に入院されて、元気に戻ってそろそろ帰るか、という時に逝かれたそうです。とても安らかな旅立ちだったと聞いています。

数時間後に、「今はとてもハッピーだ」と娘さんのカレイにもメッセージが来たそうです。

一番弟子のラア'ケアさんには「私がいなくなったという事には絶対しないでね」と言ったそうです。

はい。いつまでも心の中で生き続けてくれますね。アロハ・スピリットを教えてくれた人生の一番の宝物をありがとう❤️❤️❤️

マヘアラニ先生、人生卒業おめでとうございます!
これからは、クプナとなって、ずっと心の中で色々教えて下さいね。
先生は、いつも他界することを"change address"、住所が変わるだけとおっしゃってました。
引越ししただけなのです。

思い出の写真をいくつかアップします。当時はまだスマホのない時代で全部カメラで撮影して印刷したものを写メ取ったのであまり品質がよくありませんが、ご了承ください。

ハワイ島でホ’オポノ・ポノ・ケ・アラのワークショップを毎年一回夏に開催し、一週間の合宿で本当に素晴らしい体験でした。
毎回参加する皆様に合わせて、先祖から入ってくる内容が異なるので、通訳していても、とても勉強になりました!
沢山泣いて、沢山笑いました!

いつも気に入って使わせて頂いていたB&B、Rainbow's Innで。これが一番最初のハワイ島ワークショップだったかな?



この授業のシーンが、本当に懐かしいです。



家の中が暑くなってくる時間は、外の日陰で授業を続けました。



夜にラバ、溶岩の流れや噴火を見に行きました。この後だったかな・・迷子になったのは・・本当に色々な事件が起きましたが、全て最後はポノで納まりました。

昨日もコメント頂きましたが、何かに導かれて一回はサウスポイントに急に私が予定変更して行ったら、なんと私達が到着した瞬間にハワイアンの大きなおじさんの遺体が網に入って吊り上げられているところに遭遇してしまった事があり、皆帰りの車で無言になってしまい、これはどういう意味があったのだろう?っと言っていて、ヒロに着いて授業でマヘアラニ先生にその話をしたら、大笑いをし始めて、「死体が空を飛んでいた」。。。肉体が死んでも魂は空を飛んでしかるべき所に行き、生き続ける事を先祖達が教えようとしてくれたのよと、ずっと笑い続けていて、皆もなんだかつられて笑って過ごした事もありました。死ぬ事は悲しい事ではない、また人生はずっと続いていく事を教えてくれました。本当に語れば切りがない程、沢山の不思議なエピソードがあります。



私が2009年に日本に帰ってきて、まだ間もない5月に日本にマヘアラニ先生と妹のクム・フラのネアウラニ先生とレイメイキングなどをワークショップで教えてくれていたマヘアラニ先生の親友で私も大好きだったべバリーを招待して、筑波と三重でワークショップをやりました。東京では実家に皆で泊まってもらい、夜は毎晩ウクレレとフラの宴でした。







母と母のお友達五人でハワイ島に遊びにきた時にもマヘアラニ先生とべバリーと一緒に遊んでもらったので、その時の皆さんも一緒に会食しました。



私と母も着物を着て、おとうふ懐石にご招待しました。





これは、日本の雑誌がインタビューしに来た時にプロに撮ってもらった写真で、一番素敵に撮れているな〜と思います。



本の中でも、いつまでも生き続けてくれますね。とても大事なメッセージ。

全てはポノだから心配しないで大丈夫!Joyでゆっくり行こうね!



マヘアラニ先生から日本へと頂いたナ'イア(いるか)の水晶。プレアデスから落ちてきて、日本を守りにきてくれた存在です。
いつも一緒にいます。





ご縁を感じる方は、良かったら 今夜ロウソクを一本灯して下さい。

I Love you Aunty, Kumu Mahealani forever my and our Kupuna🌈
So much Aloha, So much Joy 💖

昨晩は、ちょうど聞いた後、夕陽に向かってナ'イアと一緒にマヘアラニ先生に感謝のご挨拶をしました。すると左手の掌の真ん中にコソコソとするものを感じたので、それが合図だったのかなと思います。いつも、クスクスと笑っているアンティーの笑顔を思い出します。娘さんのコメントでは、骨の髄まで戦った親友とありました。確かに非常に強いペレ的な部分もありました。人間いろいろな面があって自然だと思います。

やはり今は大きなシフトの時期を通過しているのだなと感じます。





aloha &pono




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月*オンライン・Zoomのお話... | トップ | 満月の祈り⭐️マヘアラニ先生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事