Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

人の心が読める人はあまりいないわけですから。。

2016-02-08 09:31:06 | 日記
アロハ ウハネ

いつも自分に意識を向ける事が大切。

昨年のWS後に書いた記事(http://blog.goo.ne.jp/admin/editentry?eid=590aee4d976c14dcc0d967484ae897bf&p=2&disp=10)のつづきになりますが、ヒューイット先生の話をもう少しします。

彼は25歳で家族を作る事を決めたのです。彼は結婚はしませんでした。彼の先生イオラニも女性でありながら、あの時代に結婚しなかったのです。クム・フラでありながらカフナであったイオラニは、結婚しないで自分の聖域を保持する事を決めたのです。ヒューイット氏もそれに従って同じ道を行く事を決めたとおっしゃっていました。(どちらかというと男性がお好きという事もあるでしょうが。。)いずれにしても25歳で家族を持つ事を決め、養子を三人迎えています。25歳でそれだけの決意をするという事だけでも、普通の人とは違います。それから強い意志をもって家族の大黒柱となり、一生懸命稼いでいるわけです。自分の夢だったハワイ島のペレが見える場所に家を買いました。自分の家とペレの間に何も建ってほしくないという思いから広大な土地を購入されました。そのため、そして孫の養育費まですべて彼が稼いでいるのです。意志の強い男性というのは、一度決めたら廻りになんと言われようと気にせず頑固に、自分の目標に向かってまっしぐらなのです。ご先祖様にも朝・昼・晩と三回祈りを捧げられます。すべてのご先祖様の名前を毎回言われるので15分くらいかかります。よくあんなに全部覚えていて早口で言えるな~と関心します。確かにヒューイット氏のワークショップは、とても高くて習いたいと思う人には大変でしょう。でも自分の夢を叶えるためには、それなりの費用が必要なのでしょう。人は人。自分は自分です。

マヘアラニ先生は「アロハのメッセージしか伝えない」と決めたとおっしゃっていました、霊能者というのは、霊から言われる事で時としてピリキアになる事も少なくありません。でも彼女は、すべてを伝えるわけではなく、アロハなメッセージしか伝えないと決めたのです。エネルギーを霊にもの凄く吸われますので、体が守ろうとして、どんどん太っていく、あるいはすごく痩せてしまう。。という霊と交信する力があるのと引き換えに健康を害する人も多いです。大変な仕事で、そういう能力を持っている事に憧れる人も多いと思いますが、出来たらない方が人生は楽だと思います。その理由もあり私は今世は、見えないように、そして上位の霊のみと交信すると決めて来ました。笑

その人の人生すべてを理解すれば批判もできなくなるし、羨ましいと思う事もなくなるのではないでしょうか。

すべてが見えている人は、批判しないでしょう。

ほとんどの人は、人の心も読めないし、一部だけを見て批判したり、羨ましいと思うものです。

比較はできないのです。だから自分だけに目を向けましょう。そして自分がアロハの光を放っているか常に確認しましょう。

それが正しい道をさらに正しくいく方法です。

人を批判する前にまずは自分の内なる愛を育てましょう。習った叡智を実践して、ますます輝いた光の存在となり、愛の輪を広げていきましょうね! 自分にしっかり焦点が定まっていたら、自分が愛にあふれていたら、他の人のやっている事を気にしたり批判する事はないでしょう。それが出来るまでは、Ha'aha'a, 謙虚さを忘れないでいる事も大事ですね。

今週も愛・喜び・感謝にフォーカスして、ポノの1週間をお過ごし下さい♪


aloha&pono

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自閉症やディスレクシアに効... | トップ | いつも見る近所の木に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事