Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

春分の日に自然への感謝の祈り

2013-03-19 20:15:48 | ハワイ
アロハ ウハネ

私は、たくさんのハワイアンの先生たちに出会い、自然とのつながりをロミロミ、古代の知恵、フラ、その他薬草など自然療法から学んできましたが、その中でも数回しかお会いしていないのに、最も強く印象に残っているクムは、クム・レイリーン・カヴァイアエア (Kumu Raylene Kawaiaea)です。残念ながら昨年他界されましたが、ハワイ島のコナ在住で、マへアラニ先生の従姉妹でもある方でご縁頂き、数回ご一緒させて頂きました。最初に目にしたのは火山公園でのペレの踊りをハラウで踊り歌われている姿でした。この写真はその時のものです。パワフルに響き渡る唄声に圧倒されました。ものすごい強さと計り知れない優しさを兼ね備えた方で、すっかり魅了されてしまいました。まさにグラウンディングの素晴らしいお手本となるような存在です。

明日は春分の日ですね。自然に感謝をおくる祈りを聞くのにはちょうど良い日。

すべての命に感謝を送るオリ(祈りの唄)をクムが唱っている素敵なyoutubeがありましたので、ご紹介致します。深呼吸をしながら、一緒にこの美しい声の波動と母なる大地のような存在を見て感じてみましょう~

- 偉大なるクム・レイリーン・カヴァイアエア を讃えて -
これからは、いつまでも私たちの心の中で生き続けていかれる事でしょう。e mahalo nui e

http://www.youtube.com/watch?v=BKjOYGZUj9M&feature=youtu.be

この波動と共に素敵な数日が続きますように。



aloha&pono

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物との対話ーグラウンディング | トップ | 偉大なるクム・フラ・レイリーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイ」カテゴリの最新記事