福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

世の中上には上が居る・・・素晴しい人命救助

2024年06月15日 | 高校野球 中学野球
先週日曜日、仕事途中練習場に向かおうと車を走らせていた。

8号線を走ってると、大渋滞だ。

原因は、交差点近くで1台の車がハザードランプを点灯させて止まっている。

通り過ぎようとしたら、運転席に一人の若い男性が

丁度長男と同じような年頃か?

暑いし、時間が無いから・・・今日はごめん!という気持ちで

通り過ぎて車を走らせたが、自問自答した。

以前、会社近くの交差点で車が転倒、レッカー引き上げした際に

車の仕事に従事している身だからと書いた事を思い出した。

車を路肩に止めて、車の方まで向かい運転手に聞くと

クラッチが駄目です。

本業の血が騒いだ・・・プロだ。

しかし、ボンネットを開けてみると、クラッチの油圧部品がパンクして

部品交換しないと絶対に無理。

「私失敗しないので!」と言う大門未知子とて無理だろう。

延々渋滞は続く・・・最終手段だ2人で車を押して路肩まで。

運転手の方が、お名前を!も格好良く「いいよいいよ」と

立ち去ったが、これを見よ!

上には上が居る。

爺様のした事は、親切心だが

この方は、我が命を投げ捨てるまでの行為。

「人は、危ないから真似しない方がいい」

「助かったからいいものを万が一あったらどうするの」

等など、外野の意見を言うが、

この方も、後先の事など考えず、自ら身体が反応しただけだろう。

爺は、立派な方と思う。

当局も、人命救助として感謝状を渡してくれた事が嬉しかった。

わが身を捨ててでも人を助ける心意気。

これこそが、本当に格好いい姿だな。

朝新聞を見ると

「激震!敦賀気比高校野球部」とか地方雑誌の広告が

画策をしても神は見ている・・・不義理な事をすれば必ず返ってくる。

策士策に溺れるだ。

心配しなくていい・・・

東監督あっての敦賀気比だ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。