福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

俺の生きる道カレー&バレンタインディーの収穫は!

2022年02月15日 | 高校野球 中学野球
月に一度の2連休・・・心も体も癒したいものです。

初日は、長男がバイト休みなので、2人でラーメン探検。

最近は、越前市がやたらとラーメンに力を入れて激戦区にしてるようで

越前市までラーメン探検。

「ムタヒロ」と言うラーメン屋さんに。

煮干しが効いた出汁でまぁまぁ美味しかったです。

そして、越前市まで来たので、折角ならと思い、

亡き母親の生家に・・・

とんでもない山奥だが、懐かしい所だ。


実家の近くにある神社・・・子供の頃いつも親戚一同のわんぱく

軍団で遊んだ神社だ。


そしてお盆になると、皆で泳いだ川・・・あの頃は大きい川に感じたな~

癒された時間でした。

そして自宅に戻るとパートから戻った鬼嫁に


頂きました・・・黒霧島チョコレート。

このチョコ美味しいけど酔います(笑)

食べ過ぎて、今日は二日酔いです。

さて、先日片岡安祐美さん旦那様の「俺の道ラーメン」を堪能したが

今回は、「俺の生きる道カレー」を食したが!

美味い!はまりました。


これも一人前で、4人前程度の量だ・・・

ラーメンスープが効いていて中にある豚のチャーシューがどでかい!

これで550円は安い。

育ち盛りの子供には最高の栄養素があるでしょう。

豚肉=アルギニンが多い=アルギニン身長を伸ばす為の

重要な栄養素ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。