福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

息子のトリセツ・・・

2020年11月19日 | 高校野球 中学野球

2日前に、「反抗期・・・中二病」について、うんちくを書いてみたが

以外に、閲覧数が多く驚いた・・・

皆さんも、子育てには色々と悩みや想いがあり大変だと思います。

実際に、我が家でも色々と大変です・・・

 

昨晩も、僕が「家族全員居るからすき焼きだ!」と決めた事から

鬼嫁にスーパーへの買出し・・・おまけにお米の精米も命令された・・・そんな事はいいんだけど

食材を買ってくると、鬼娘1号は

「すき焼き好きでない」・・・早口言葉のように一言

「我慢して食べてや~」・・・(精一杯優しく言ったつもりだが・・・)

「食べんて言ってないやろー」とこっぴどく叱られた。

 

そのくせ、長男が帰る前に、「腹減った~」とひとりで食べ出す鬼娘1号・・・

我慢!我慢!とひとり、心に声掛け・・・

 

長男が戻ったので、さぁー!とすき焼き作りに精を出すも

子供は携帯で何か見ながら・・・無言食事会

我慢!我慢!又もやひとり、心に声掛け・・・

どこの家でも色々とあるんでしょうね・・・

 

そんな今朝・・・

「あさチャン」を見ていると

子育ての参考書「息子のトリセツ」について

トリセツ=取扱説明書だ。

この中でも、言われていたのが、やはり弱いところを見せるのが効果ありだとか・・・

お母さんがしっかりしてればするほど反抗するとか・・・

さて・・・貴方はいくつにチェックマークが付きますか?

結果は

だそうです・・・

この「息子のトリセツ」・・・

買って読んで参考にすると良いかも知れないですね・・・

おっ!

「妻のトリセツ」・・・40万部

「夫のトリセツ」・・・13万部

世の中では妻の扱い(言葉悪くて申し訳ありません)付き合い方で

悩んでる旦那さんの方が多いんですね・・・

僕も今日は、「妻のトリセツ」購入してみます・・・(笑)

とりあえず、参考までに・・・



最新の画像もっと見る