福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

山田哲人・・・ヤングリーガー

2020年11月20日 | 高校野球 中学野球

風邪ひいた・・・熱は無いが身体の節々が痛い・・・

味覚もあるし嗅覚もあるので安心下さい(笑)

 

昨晩、又ひとりの優秀な部員が入部を決めてくれた!

彼は、以前の体験で

「どこの高校に行きたいの?」の質問に

「僕はオールスター福井で野球がしたい!」と声高々に言った子だ。

その願いを保護者の方が理解してあげた・・・素晴らしい事だ。

何よりも子供の願いを叶えてあげる事が一番大事なことだと思う。

中学野球・・・これから3年間色々な事がある・・・

辛い事・・・喜ぶ事・・・しかし殆どが辛い事ばかりだと思う・・・

しかし!自分で決めた道は、自分で突き進むしか無い!

自分で決めた道なら

途中で挫折しようとしても

「自分で決めた道だろう!負けずに頑張れ!」と励ましてあげることが出来る。

大事な事だ。

それから、ひとつだけ大事な事を言わせて貰おう・・・

小学6年生・・・中学に上がるこの冬時期の

体幹トレーニング・・・室内での基礎練習が一番大事です。

怪我をしないような体造りトレーニング・・・野球はボールを投げたり打つだけではありません。

来年4月になり大会が始まると、今期入部の選手達は

ジュニア選手権大会の支部予選が始まります。

ジュニアとは、中学2年生以下の選手なら誰でも出場出来る大会で、全国大会もあります。

今期入部の選手達はこの大会に出場出来る権利がありますよ・・・

この冬に鍛えて春に開花しましょう!

ちなみに、御簗監督の長男、御簗翔選手や平沼君・・・彼らは

小学6年生の9月には入部して、翌年の5月には全国大会の予選に出場

中学1年で全国大会のマウンドに立ち活躍していました。

 

さて、東京ヤクルト山田哲人選手がFAせずに残留した

7年35億円・・・年間5億円

彼は、兵庫県の「兵庫伊丹ヤング」の出身でヤングリーガーOBだ。

プロの世界ではヤングリーガーもたくさん居るが

彼がヤングリーガー代表と言っても過言では無いと思う。

これからの、益々の活躍を期待したいものだ。

それから、

ヤングリーグの情報は

毎週木曜日のニッカンスポーツに掲載されています。

参考にして下さい!

それでは、風邪薬飲んで寝ます!

 

 



最新の画像もっと見る