福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

兄弟での活躍をして来た人・・・敦賀気比編

2022年02月16日 | 高校野球 中学野球
オリンピックを見ていると、兄弟や姉妹での出場は本当に多いと感じます。

僕も彼是、19年間ほど、チームの事務的な事でお手伝いをしている中で

兄弟で活躍した選手を多く見ています・・・

オールスター福井では彼是

丸木兄弟・・・共に敦賀気比進学

兄は、ミラクルエレファンツ入団、弟は甲子園出場

錦織兄弟・・・共に敦賀気比で甲子園出場

兄は、ミラクルエレファンツ入団、弟は甲子園ベスト8入り

室田兄弟・・・共に敦賀気比進学

兄は、甲子園出場

高原兄弟・・・共に敦賀気比進学で甲子園出場

兄は甲子園ベスト8入り弟はベスト16入り

山本兄弟・・・共に敦賀気比進学

兄も弟も甲子園出場・・・弟は優勝メンバー

御簗兄弟・・・共に敦賀気比進学

兄は、あの96回大会2打席連続本塁打、福井県2塁打記録保持者

弟も甲子園出場ベスト16・・・工大では明治神宮準優勝

平沼兄弟・・・兄は鯖江高校・弟は敦賀気比

弟は優勝投手で西武ライオンズ所属のプロ野球選手。

他にも敦賀気比を見ていると

米満三兄弟・・・全員が甲子園出場

西川兄弟・・・兄は広島カープ所属

細谷兄弟・・・共に甲子園出場

他にも一杯居ますね。

やはりDNAなんだろうか?

親から譲り受けたものがあるのだろうか?

色々と調べてみたが、そうでもないような気がするが。

やはり身体能力を受け継いでいる選手は多そうだ。

平沼母・・・元陸上部のアスリート

ジャイアンツに居る笠島尚樹の

父は、スポーツ音痴だが、母はバスケットの有名選手だったそうだ。

しかし、絶対でも無いようなのでスポーツ未経験の方はご安心下さい!

では、又明日!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。