福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

ショッピングシティーベルでお買い物

2024年06月19日 | 高校野球 中学野球
本業お休みの日、鬼嫁とベルへ昼飯&買い物に出掛けた。

ベルのスーパーは中々好きなスーパーで毎週必ず出没する。

ベルに着いて先ず昼飯だ。

蕎麦屋は満員だし、仕方なしでインド料理店に覚悟を決めて入店。

メニュー表を見て、

爺は、チキンカレー(辛さマイルド)、チーズナンを頼んだ。

鬼嫁は、ポークカレーにナン(1辛)を・・・

店員「飲み物は?」

飲み物メニューを見ると、ラッシーがあった。

丁度、「孤独のグルメ」で五郎さんが飲んでいた事を思い出し、

鬼嫁にも

「インド料理来たらラッシーやろ」

と言うと、

鬼嫁「ラッシーって何?」

正直、飲んだ事も無いから判る訳無い!

「知らん」「知らんもの勧めん時ねぇの」

暫くすると、テーブルに運ばれた料理を見て驚愕した。



ジャイアント馬場の16文キックのようなでかさだ。

16文=38.4cm 馬場って足でかいですね。

そして、食事の開始だが、甘いのやら辛いのやら

正直、胸が悪くなり、挫折した。

無理!


中国に続き、インドに完敗だ。

さて、今朝実家に行くと

こぶ太郎が「モヒカン太郎」になっていて笑いが止まらなんだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。