福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

京都国際VS一関学院 壮絶高校野球

2022年08月07日 | 高校野球 中学野球
昨日開幕の甲子園・・・

第三試合目の京都国際VS一関学院戦をフル観戦した。

京都国際は昨年夏のベスト4・・・春はコロナ辞退で

補欠校として出場した近江高校は準優勝・・・話題のチームだ。

予想では京都国際が勝つだろうと思っていた。

案の定初回に先取点を挙げた京都国際

一関学院の外野守備などを観ていて「ここは打のチームでは?」

そして、これは判らない試合になるかもな

と独りブツブツ話していた。

予感は当たり、その裏一関学院は、エース森下君の

直球を的にしてガンガン打線が爆発一挙3得点。

それに対して京都国際打線は、アンダースロー投手に苦労して

打ち上げるばかり・・・

しかしだ!8回に2点を挙げ5-3

そして9回ドラマだ・・・5-5の同点で延長。

鳥肌が立った。

その頃、仕事から戻って来た長男も観戦に入り

あ~だこ~だと2人解説。

そして10回裏一関学院の攻撃2アウト

この瞬間長男解説員は

「こいつは日頃の行いがよさそうやからぽて~んとヒットなるんやって」

そう放った瞬間だ!

正に長男解説員が言ったようにぽて~んとサヨナラ打。

一関学院がサヨナラ勝ちした。

本当に解説員の予想に笑ったが

それよりも、両チームの選手が皆笑いながら笑顔で勝負していた。

以前も書いたが、試合の途中でベンチで泣きながら居る選手を

見掛けるが、高校野球観戦歴40年以上の僕が

そのチームが勝った事を見た事が無い。

高校野球大逆転の壮絶試合と話題になった

星稜VS小松大谷の石川県決勝

星稜高校ベンチは全員が「笑顔」で居た。

そしてあの大逆転劇が生まれた。

笑う門に福来る・・・だった。

昨日の京都国際VS一関学院 これぞ高校野球を見せて頂いた。

感謝だ。

そして今日も

星稜VS名電

近江VS鳴門

名勝負が起こりそうな予感だ。

いつも言う鳴門高校はなかなか手強いチームですよ。

そして明日は敦賀気比の登場だ。

楽しみにしよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。