福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

OB竹下海斗&OB丹尾好誠 完投リレー 好カード敦賀気比が制する

2023年09月17日 | 高校野球 中学野球
2回戦にしては勿体無い好カード

敦賀気比VS福井工大福井戦、場所は三国球場

ケーブルテレビも放送していないし、情報が無さ過ぎる。

仕方なく、福井新聞D刊に登録、試合速報を見ていた。

予想通り、敦賀気比先発はオールスター福井OB竹下海斗

そして、中学3年生当時左の三羽カラスと言われた福井中学の酒井投手が

福井工大福井先発だ。

中学当時、竹下、酒井君、そして鯖江ボーイズの古谷君

県営で136km~138kmをMAXで投げていた好投手だ。

竹下の立ち上がり、速報では判らないが工大打線を抑えている。

酒井君は1点を挙げられ、更に3回・・・気比の猛打爆発

竹下は自らを援護する3塁打の2点タイムリー

6-0正直試合は決まったと思った。

その後も竹下は安打を重ねて終れば3打数3安打3打点の活躍だ。

元々、打・守備力・走塁の良い選手だった。

その点が3羽カラスの中でも高評価だった竹下だ。

そしてリリーフでOB丹尾好誠の登場だが

速報で見る限り、変化球が余程曲がっているのだろう。

三振振り逃げのケースが多かったようだ。

以前も書いたが海斗も好誠も中学時代の栄冠など何も無い。

2人とも大きな怪我をしてボールすら握れない時も長く続いた。

チームも慌てずに、進学後に成長できるようにと身体能力だけを磨く事

に専念させた。

2人とも良い時期に良いように成長をしてきてくれている。

オールスター福井のチーム方針として嬉しい限りだ。

しかし!だ・・・福井新聞のD刊速報には参った!


「飛び出し」要らないでしょう(笑)
意味不明・・・

捕手に竹下!一瞬頭が変になった笑

そして、これはいくらなんでも失礼だ。


無料なら笑いで済ませるが料金を払っているのだからな~笑

そして、試合が終り、海斗にLINEを入れると

「とりあえず大きな山だったので安心しました」

海斗には「勝って兜の緒を締める」ように伝えておきました。

しかし、捕手竹下に交代の写メを送ると

「無茶苦茶ですやん」だった。



春のセンバツの選考になる大会は着々進んでいる。

今から丹生VS美方

OB土角の活躍を祈りD刊を見る事にしよう。

そして新しい体験入部のチラシを配布する事にしました。

是非、参加してオールスター福井らしい野球を体験してみて下さい!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。