福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比OB選手の活躍!山田修義オールスター福井OB今季初勝利の巻

2022年04月18日 | 高校野球 中学野球
昨日のプロ野球ファンなら誰もがロッテ佐々木朗希投手の連続完全試合を

期待してただろうから視聴率はロッテ戦に目が入っただろう。

惜しくも、8回で降板して2連続完全試合は成し遂げれなかったが

恐ろしい投手が出て来たものだ。

彼は、今シーズン完全試合はともかくノーヒットノーラン位は

何度か成し遂げるような予感だ。

そんな中、オリックス戦では

先発山崎投手(敦賀気比)~オールスター福井OB山田投手(敦賀気比)等

にリレー、吉田正尚選手の3打点で山田投手は今季初勝利を挙げた。

正に敦賀気比OB団の活躍だ。

修義君おめでとう!彼は抑え中継ぎだからなかなか勝利投手にはなれないが

今後も頑張って欲しい!




さて、高校野球昨日ブログ掲載の際は、福井農林が大差で勝っていたので

トーナメントを福井農林勝ち上がりにしてしまった・・・先走りだ。

福井新聞を見ると武生商工が逆転勝ちしていた。

八力監督おめでとうございます!


さて、昔「料理の鉄人」と言う番組があったのを皆さんは覚えているだろう。

有名な一流シェフが一流の素材を使い料理対決する番組だが

料理素人の僕がいくら一流の素材を使っても並みの料理しか出来ないだろう。

しかし、一流のプロは冷蔵庫に余っている食材でも一流の料理を作る。

だから一流なんだな。

「弘法は筆を選ばず」と言う話があるが

実際弘法ほど筆を選んだ人は居ないと言う(実際は知らないが)

何を言いたいかと言うと、ん~僕にも判らない(笑)

察してみて下さい。

亡き小林繁さんが生前、お話しされたことがある。

1軍の投手コーチに任命された時だ。

「俺がダルビッシュに何を教えればいいんだ?」

「俺がマウンド行ってダルビッシュからボールを取り上げるのか!」

「嫌だな~余程2軍の選手を教えている方が楽しいよ」

だった。

この話から僕の言いたいことを推測してみて下さいね。

(何でも書くと敵が増えるので)

では!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。