福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

交流練習試合・・・野球の基本

2021年06月22日 | 高校野球 中学野球

今晩は、福井県営野球場で交流練習試合を行う予定だ。

しかし!ここ最近に再発した持病の顔面アレルギーが痒くて痒くて仕方ない。

色々と、野球関係者から「見学に行きます」と連絡を頂いたが

残念ながら欠席する事にした。

あくまでも練習試合・・・お互いに大会も控えており調整を含めた練習試合だ。

 

さて、そんな訳で体調が悪いので自宅にてビデオ鑑賞をしていた。

勿論、「ドラゴン桜」だ・・・現在第9話・・・

次回は最終回だが、学園売却問題で波乱が起きている。

勿論、ドラゴン桜ファンの僕にしたら

桜木先生や水野先生・・・理事長側を応援するが

この教頭の裏切り者・・・人間として最低だ!

最終回は、27日午後9:00からだが待ち遠しいな。

 

さてさて、我が家にはこんな物がある・・・

「基礎からの野球…広島東洋カープ編」だ。

現敦賀気比東監督の実父から頂いた物だ。

広島東洋カープの育成は見事なものだと野球関係者の方々では話題だが

そんな基本を徹底的な映像だ。

投手編

守備走塁編

打撃編

とある。

貸出可能だから、学童野球の指導者の方々是非必見の価値ありですよ。

 

では、本日は休みます・・・

県営球場の実況を見ながら・・・

 

 



最新の画像もっと見る