黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

2012埼玉県リーグ1部リーグ

2012-02-11 20:00:01 | 女子サッカー
2012シーズンから埼玉県リーグ1部リーグが8チームから10チームになるらしい。

2012埼玉県リーグ1部リーグ (10チーム1回戦制(全9試合))

大東文化大学昴
エルフェン狭山マリ
上福岡女子SC
大宮FCエンジェルス05
FC JAM-G
戸木南ボンバーズ
白岡SCL
浦和レッズレディースジュニアユース
東京国際大学
大宮FCエンジェルス

優勝のみが関東女子サッカーリーグ入替戦トーナメントに出場できるっていうレギュレーションは2012年シーズンも同様かな?
優勝本命は浦和レッズレディースジュニアユースと見たが、2011年シーズン優勝の大東文化大学昴や新鋭の東京国際大学といった大学生勢も侮りがたく、下位との差がどれくらいになるのかも見もの。(関東女子サッカーリーグには既に埼玉県協会所属の武蔵丘短期大学と尚美学園大学の2大学が参戦している。)
埼玉県内のクラブチームは高校進学と同時に高体連所属の高校へ選手が抜かれることが多いので、実質は中学生と大学生が同じ土俵で戦っているってことになるのかな。
浦和レッズレディースジュニアユースって、優勝したら関東女子サッカーリーグ入替戦トーナメントに出場できるんだろうか?


ちなみに関東女子大学リーグの2012年シーズンは8月末開幕予定ぽいので(大宮アルディージャと協力関係にあるから今年もNACK5で開幕戦かな?)、埼玉県リーグで9試合っていうのはちょうど良いくらい試合数なのかもしれない。
まあ、U-20女子W杯に出場する選手はほぼいないと思っているが、もし埼玉で開催されることになったら動員にかり出されることになるから日程的にきつくなるかもしれないしね。

最新の画像もっと見る