黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

ロシア女子サッカー メモ

2012-02-12 00:27:47 | 女子サッカー
ロシア女子サッカーリーグがWPS中止で元気になってきているのでちょこっと下調べ。
噂通りなら男子で言うところのカタールリーグみたいなものかな。やろうとしていることは。
調べ途中なのでメモっておく。


WFC Rossiyanka(モスクワ州クラスノアルメイスクに本拠地を置く3度もリーグチャンピオンに輝いた強豪女子チーム)
公式HPが独特だな。サッカーチームじゃないみたい。ロシア語、よく読めん。

UEFAチャンピオンリーグに出るくらいのチームなんだろうが、ロシア人の考えることが良くわからないな。日本人が入ったとしてもこういう乗りなんだろうか?
よっぽど観客が集まらなくて窮余の策だったんだろうが(日本ではこれは無いな)、何故に今になってアメリカ人を囲い込もうとするんだ。どこから金が沸いて出てきたんだろう?

謎のロシア女子サッカーリーグ、調査続行。もちょっとロシア語を勉強しておくべきだったと今思った。




追記 まあ、アメリカもアメリカだったりしたりする

最新の画像もっと見る