黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

大阪・河内遠征

2008-11-26 17:52:14 | 旅&グルメ
久々の大阪です。


朝ごはんは「やよい軒」です。おかわり、もちろんしましたよ。



スタジアムに試合の告知。東北電スでもやってもいいかもしれない。


しばらくぶりに行ったら、長居駅がすっかり再開発されて線路が高架になっていた。


少し朝早かったけど、商店街へ。みなさん、河内弁です。


たこ焼き屋さんがそこらじゅうにありました。


新潟だと権利関係でこういうことは難しいかな?


集合写真と年間カレンダーの組み合わせの試合告知ポスター。これ女子チームで作ってほしいね。
印刷も欲しいけど、A4版くらいのPDFファイルで提供してもらえるとすごく嬉しい。


さすがはJリーグのチェアマンの出身母体のチームの本拠地ですね。


この日のお昼ごはんは「福島・上等カレー 長居店」。大阪の福島ということですが、新潟の人が見かけると福島県のカレー屋さんに思っちゃうかもしれませんね。


独特の味。上手いけど甘辛い。チェーン店みたいなんだけど初めて入った。これ当たりでしたね。


こういう施設は是非新潟市に欲しいところですね。誰も要求しないんだろうか?


超久々に長居スタジアムに入った。永里のお兄ちゃんが出場していた。



チケットをだいぶ早い時期に買っていたんだけど、招待券が出回っていたみたいですね。何万枚も。

夕方になったら寒かった。




さ~て、この日の一品。高知県馬路村のゆずのジュース「ごっくん馬路村」。
さらっとした味わい。通販でお取り寄せできるそうです。
貴重なものをいただいた。


そして福岡のアルビサポさんから有田焼きをもらいました。
セラミックおたくの鳶は感激です。
さっそく食事に使ってしまったので写真は後で。


最新の画像もっと見る