黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

JFA日本女子代表チーム、紫綬褒章授章

2011-11-02 17:01:04 | サッカー一般
2011年秋の褒章受章者698人(うち女性125人)と23団体を発表


JFA日本女子代表チームが野球の日本代表チーム(2回)に続き団体として3回目の授章

これもやはり日本サッカーミュージアムに飾られるのかな?

来年以降もこのような形で国に認められると女子サッカーもメジャー球技の仲間入りができる。
まあ、お国の為に役立つということは国際試合は内容云々より勝たないとならんということなんだろうな。

まあ、この件はいわゆる「なでしこジャパンブーム」あるいは「澤ブーム」は未だ続くってやつ。
この恩恵が女子サッカー界にも及ぶと良いのだけど。現状が必ずしも「女子サッカーブーム」っていうわけでもない。
なでしこリーグの選手・スタッフ(会社員を除く)でもクレジットカードが発行できるくらいの信用を持てるくらいの社会が来ると良いね。

最新の画像もっと見る