黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

MAIKO KOBAYASHI

2011-01-29 00:00:37 | サッカー一般
関東大学女子サッカー連盟 表彰式(脇田英人社長のブログより)

なかなか情報が入ってこないので、少々拝借。
もうちょっとすると様子が分かるのかな。表彰式の様子。バリバリ体育会のおねえちゃん達の晴れ姿。

まあ、こういう大会は選手も大切だけどより運営者のレベルが重要ってことはこのリーグを見ると感じるよね。
会場・レフリーの手配などなどディテールがグダグダだとリーグ全体の価値が上がらない。
試合結果やスケジュールの告知の速さや確からしさなんて、社会人リーグでは考えられないほどだ。
(実際、日本女子サッカーの地域リーグや地方学生リーグで関東女子大学リーグ並の運営ができているところはどれだけあるんだろう?疑問だ。)

とにかく、スムーズに行って当たり前をやり遂げたことはこの先の人生に繋がるんじゃないかな。
3部リーグまである大きな組織を完璧に差配した幹事長、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る