黄紙に注意! 鳶ブログ

サッカーに魅せられて全国行脚。
奥山監督率いるアルビレックス新潟レディースを応援しています。

NHK新潟放送局も

2011-01-29 06:01:25 | サッカー一般
NHK埼玉放送局ではFM放送の中にサッカー専門の番組がある。

NHK-FM 週刊☆サッカー王国

毎週金曜日 18:00-18:50


レッズやアルディージャの話題が多いのだが、高校やユース、社会人、少年、女子などなど守備範囲は広い。

さすがサッカーが盛んな埼玉県である。


新潟も民放はこういう感じで取り上げてもらえることが多いのだけど、NHK、それもFMってのはあまりコラボしきれていない気がする。

1週間の試合予定・結果を知らせてくれると共に、リスナーからのメールを読み上げてコメンテーターが答えていくって形の番組が新潟の公共放送にもあれば良いなって思う。

聞き手がどういう人かで番組内容が変わってきそうだけど、新潟県全県に飛ぶけど電波範囲が限られているラジオってのが、キーポイントだと思うんだよね。

1週間で1回で良いから、NHKの1コーナーから始めてみてはくれないかな。

アマチアサッカー(男子の北信越とかユースとか女子のユースとかなでしことか話題は一杯あるんだけどな。もちろん少年なんかも)

最新の画像もっと見る